2010年07月23日

我らがニューリーダー

leaderclass_starscream.jpg

TRANSFORMERS Hunt for the Decepticons
STARSCREAM (LEADER CLASS)
(HASBRO/2010)


昨年の発表以来待望だったアイテムが遂に到着。
映画版スタースクリームもこれで一段落と思ってましたが
秋には日本でバージョン違いが登場だとか…。
アクティベイターとかも出るっぽいし、
このまま来年の映画第三弾に突入してしまうのか…。
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年06月06日

IRON MAN "CAR EDITION"

tfco_ironman_car.jpg

TRANSFORMERS CROSSOVERS SERIES6
IRON MAN
(HASBRO/2010)


普段からTFで遊んでる人なら見ただけで変形パターンがわかるくらい
シンプルなカータイプのアイアンマン。
肩のキャノンがちょっとだけ格好良い。
posted by JOSH | Comment(2) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年06月29日

重力スクリーマー

今日もまたスタースクリーム。

gvty_ss01.jpg

TRANSFORMERS REVENGEOF THE FALLEN
GRAVITY BOTS
STARSCREAM
(HASBRO/2009)


例の「横に倒すと1秒で変形!」の
変形が簡略化されてる「レジェンズクラス」や
「ファストアクションバトラーズ」を上回る
超お手軽変形を実現したシリーズです。
本来のパッケージにプラスアルファして
子供にアピールできる日本語版パッケージ風に
なっています。

続きを読む
posted by JOSH | Comment(2) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年06月28日

可動スクリーマー

今回は変型しないトランスフォーマーシリーズ
「ロボットレプリカ」からのスタースクリームを紹介。

rr_starscream01.jpg

TRANSFORMESR REVENGE OF THE FALLEN
ROBOT REPLICA SERIES1
STARSCREAM
(HASBRO/2009)


「ロボットレプリカ」はトランスフォーマーの最大の特徴である
「変形」をオミットし、劇中のスタイルの再現と可動に
特化したPVC製のアクションフィギュアシリーズ。
前回の映画の時にも発売されていたが
日本での販売が見送られていた。


続きを読む
posted by JOSH | Comment(2) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年06月23日

THIRD JETS

rotf_skywarp01.jpg

「俺は次期ディセプティコンリーダーのスタースクリームだ。
後ろにいるのが部下のサンダークラッカー。
見ての通りのジェットロンだ。
だが、我々にはG1時代からお馴染みの
ジェットロン仲間がもうひとりいる。
それが『スカイワープ』だ」


rotf_skywarp02.jpg

「スカイワープは少し頭は弱いが
任務にも真摯に取り組む素晴らしいジェットロンだ。
サンダークラッカー、G1カラーの俺様と立て続けに発売されたので、
ムービーバージョンのスカイワープも当然発売され
ジェットロン3人衆で暴れる日も遠くないと思っていた。
思っていたのだが…そのまま2年近くの年月が流れてしまった…。


rotf_skywarp03.jpg

「だが、誰もが諦めムードだった所に転機がやってきたのだ!
遂に!遂に!念願の!G1ジェットロン3人衆が
揃う日が来たのだ!やってくれたぜ!ウォルマート!」
「俺も相方ができて嬉しいっすよ、隊長!」

続きを読む
posted by JOSH | Comment(4) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2008年09月02日

トランスフォーミューテーション

fugitive01.jpg

やぁ、人間の皆さん、ブルース・バーナーだ。
「ハルクスーツ」を使い始めてからというもの
危険人物として軍隊に追われる毎日を送っている。


fugitive02.jpg

そんな中、旧友というか悪友というか
そんな関係であるトニー・スタークと
リード・リチャーズの二人が、
逃亡しやすいように「ハルクスーツ」を
改造してやると言ってきた。

とりあえずトニーの財力と権力で
軍隊をどうにかしてくれと思ったが
背に腹は替えられず、二人の申し出を受けた。

そしてわずか1日半という
「はじめからこうなる事を予定したんじゃ?」と
思ってしまうほど短期間で
2人は「新ハルクスーツ」が完成させた。

続きを読む
posted by JOSH | Comment(5) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2006年07月31日

BEAST WARS 10TH ANNIVERSARY:
OPTIMUS PRIMAL

今回は登場から10周年を迎えた
トランスフォーマー ビーストウォーズ(BW)から
ゴリラコンボイことオプティマス プライマルです。

10th_op01.jpg


BW自体は本編を見た事もほとんどないので
細かい設定等は知りません。

10年前、日本では空前のアメリカントイブームで
フィギュア関連の雑誌も何冊も発売されました。
その中でトイビズ、ハズブロ、マクファーレンなどと
並んで紹介されていたのがBWだったのです。
玩具的にはとても興味があったのですが
当時はトイビズメインでコレクションしており
本格的にはとても追い掛けていけないと感じ、
取りあえず1体だけ購入したのが
オプティマス プライマルだったのです。
以降、トランスフォーマーで手を出すのは
ゴリラだけにしておこうと心に決め、
メタルス版を買う為に劇場まで足を運んだり
(後に普通に発売されましたが)、
ビーストマシーンズのブラストパンチ オプティマスプライマルを
輸入ショップを探して買ったり(後にトイザラスで発売されましたが)
などして集めてきました。(色違いまでは集めてませんが…)


10th_op02.jpg 10th_op03.jpg

とりあえず設定についてはこれを読んで下さい。
というわけで、10周年を記念して新作ゴリラを紹介します。


続きを読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2006年03月26日

STAR WARS TRANSFORMER:DARTH VADER TIE ADVANCED

アメリカントイの中には時々、日本人が思い付かない、
思い付いても実行しないようなそんな企画を押し通し、
極々一部の人々の琴線に素手でべたべた触れるような
突拍子もないアイテムが実にあっけらかんと発売される事が
あります。

今回のHASBROの2大人気アイテム、STAR WARSとTORANCEFORMERが
合体して出来た、その名も「STAR WARS TRANCEFORMER」も
そんなアイテムです。

日本でトランスフォーマーを発売しているタカラと
スターウォーズ製品を発売しているトミーとが
合併したのを記念するかのごとく、日本版が発売となりました。

とりあえず、今回発売された中で一番人気かと思われる
ダースベイダーをゲットしてみました。


sftf_dv01.jpg

sftf_dv02.jpg sftf_dv03.jpg sftf_dv04.jpg

パッケージはこんな感じです。
左下のパネルが回転して変型するダースベイダーである事を
協調しています。

パッケージ裏にはこんな設定が記載されていました。

DARTH VADER TIE ADVANCED/ダースベイダー TIE アドヴァンスド
邪悪なるシスの暗黒卿、ダースベイダーは
反乱軍を壊滅させ、若きルーク・スカイウォーカーを
皇帝の元へ連れていくという任務を負っていた。
暗黒面の力を使い、TIEファイターへと変身したベイダーは
スカイウォーカーを求め、銀河中を隈無く探索し、
あらゆる反乱軍の船、海賊艦隊、小惑星群を
彼なりの方法で破壊していくのであった。





続きを読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS
×

