2010年08月15日

「激レア」とか「即ゲット」とか

spawn3_01.jpg
SPAWN SERIES7
SPAWN III
(McFARLANE TOYS/1997)


その辺の服屋やデパートの玩具売り場で
アメリカのフィギュアが売られていた頃のちょっと懐かしいアイテム。
スポーンフィギュアは山ほど発売されましたが
今でもお気に入りの一体。

続きを読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2009年10月31日

ハロウィーン・スポーン

本日10月31日は万聖節の前日、
つまり「ハロウィーン」です。
というわけでハロウィーン絡みという事で
このフィギュアを紹介。

spawn88_01.jpg

SPAWN SERIES24 THE CLASSIC COMIC COVERS
SPAWN i.88 (WAL-MART EXCLUSIVE)
(McFARLANE TOYS/2003)


スポーンのシリーズ24は「クラシックコミックカバーズ」と
名付けられており、コミックの表紙をモチーフに
立体化したシリーズとなっております。

続きを読む
posted by JOSH | Comment(2) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2008年05月18日

神の怒りを体現する者

スポーンシリーズ33のラストは
人間を滅ぼす為に「太陽神ラー」の涙と汗から生み出された
「ラーの戦士」たちの紹介です。

33_ra01.jpg

SPAWN SERIES33 AGE OF PHARAOHS
SOLDIER OF RA
(MACFARLANE TOYS/2008)


「お前の正当なる権利をを示す為にお前は勇敢に闘った。
だが、野放しにしておいたが故にお前の野心は巨大になり過ぎた。
神の王に挑もうとする事こそがその表れ。
王なる神に挑むだと?
愚かなり。これより、お前が愛し、そのために闘ってきた
総ての者どもに災いが降りかかるだろう.

蘇れ、強きラーの兵士達よ、
エジプトの大地なる砂より出でて、進め。
そして立ちはだかるもの総てを打ち倒せ。」


オシリスによってその座を脅かされた神々の王「ラー」が
魔力によって生み出した戦士達の軍団を召喚した際の言葉


フィギュアの紹介を読む続きを読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2008年05月17日

憂いし鰐の王

今回は神々の世界の行く末を憂うが故に
巨大な力を持ち過ぎたオシリスを滅ぼそうとする
鰐の王「クロコダイルキング」を紹介します。

33_sebek01.jpg

SPAWN SERIES33 AGE OF PHARAOHS
THE CROCODILE KING
(MACFARLANE TOYS/2008)


「小さきオシリス、神に成り代わろうとした男よ。破滅と嫌悪をまき散らす者よ。
今世はおろか来世にも貴様の魂の存在する場所など存在はせぬ。
例えその運命がそうではなくても、我自らの手でねじ曲げてやろう。
貴様が愛してやまない人間どもを救う為にも、貴様の魂を消滅させてやる。
この闘いで傷つく者もいるだろう。その命を失う者もいるだろう。
だが、僅かな犠牲など「絶滅」という結末に比べれば些細なことだ。
奴らは死ぬ際に多少なりとも苦しむだろうが、心配しないように教えてやる。
お前が今から味わう苦痛に比べれば、奴らの痛みなど無に等しい、と。」


王都に現れた鰐の王「セベク」がオシリスに向かって言った言葉


フィギュアの紹介を読む
キャラクターについて読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2008年05月16日

覇権を狙う冥界の王

今回はエジプト神話をよく知らない人も
その姿と名前は聞いた事があると思われる、
メジャーな神様「アヌビス」を紹介します。

今回の物語ではオシリスをスポーンとして甦らせたのは
このアヌビスという事になっています。


33_anubis01.jpg

SPAWN SERIES33 AGE OF PHARAOHS
THE JACKAL KING
(MACFARLANE TOYS/2008)


「お前に復讐のための機会を与えよう、強きオシリスよ。
ただし、よく聞け。お前はそれにふさわしい事を自ら示さなければならない。
そのためにお前は想像を上回る苦しみと悲しみと味わう事になるだろう。
お前はその身を犠牲に出来る程の意思を持っているか?
お前の魂は復讐の代償を負える程の強さを持っているか?」


ジャッカルキング「アヌビス」がオシリスに語った言葉


フィギュアの紹介を読む

キャラクターについて読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2008年05月15日

復讐の戦姫

今日は今回のシリーズの紅一点
夫オシリスの仇を撃つ為に反乱軍を組織した
イシスの登場です。

神話の中のイシスをより一層逞しくしたような
設定になっています。


33_isis01.jpg

SPAWN SERIES33 AGE OF PHARAOHS
WARRIOR ISIS
(MACFARLANE TOYS/2008)


「貴様は我が夫を殺し、エジプトの王位を簒奪した。
精々束の間の栄華を楽しむがよい、卑怯者よ。
だがそれも我が刃によって瞬く間に終焉を迎え、
貴様の邪悪な行為に付き従った者どもは、収穫月が昇る前に
アメンの胃袋で裁かれるだろう」


革命軍と王の軍隊との最初の交戦時に
オシリスの妻にして未亡人、イシスがセトに対して言った言葉。


フィギュアの紹介を読む


キャラクターについて読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2008年05月14日

聖甲虫を祀りし暗殺者

SPAWN SERIES33「AGE OF PHARAOHS」から
本日はオシリスを裏切ったセトの忠実な僕、
「スカラベアサシン」を紹介します。

33_scarab01.jpg

SPAWN SERIES33 AGE OF PHARAOHS
SCARAB ASSASSIN
(MACFARLANE TOYS/2008)


「彼らの存在が意味することはエジプト全土に知れ渡っていた。
王に仕える「聖甲虫の暗殺者」が夜の闇と共に姿を現せば、
そこに残るのは、呪われし者の叫び、
そしてその後に続く、他の有限なる魂が
この生なる世界を離れ、来世へと導かれるのと同様の、
生から死への旅路を意味する不気味な静寂である。」


記録に残らないエジプト人の墓に隠されていた
地下墓地から出土した古代文字の文章を翻訳したもの


フィギュアの紹介を読む

キャラクターについて読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2008年05月13日

甦りし不死の王

前回までのミイラ2体は一応前振りと言う事で
今回からはスポーンの最新作「AGE OF PHARAOHS」を
紹介して行きます。

今回のシリーズはエジプト神話の中でも
もっとも有名な「オシリスとイシスの物語」をベースに
スポーン風にアレンジして、そのキャラクターを
立体化しています。

この神話は非常に「スポーン」本編と似た部分が多く、
逆に何故今までフィギュアのモチーフにならなかったかが
不思議なくらいです。

今回はまず主人公「スポーン・ジ・イモータル」の紹介です。


33_spawn01.jpg

SPAWN SERIES33 AGE OF PHARAOHS
SPAWN THE IMMORTAL
(MACFARLANE TOYS/2008)


「我は疫病なり。我は荒れ狂う嵐なり。我は空を覆い尽くす蝗の群なり。
我は憎しみにして飢餓、腐敗にして破滅である。
オシリスは蘇った。真なる王は戻り、厳格なる審判を下すだろう」


死の国から蘇った際にオシリスが残した言葉



フィギュアの紹介を読む

キャラクターについて読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2008年05月12日

呪われし探索

前回紹介した「THE MUMMY PLAYSET」を含む
「TODD MACFARLANE'S MONSTERS」は
結局2シリーズで終了してしまいましたが、
4年後、マクファーレントイズはまた別な形で
ユニバーサルモンスター達を立体化します。
それが今回紹介する「MUMMY」を含む
「MACFARLANE'S MONSTERS」です。

前回のシリーズと名前が似ていて少しややこしいですが
こちらはおとぎ話や実在の人物までもモチーフにして、
シリーズ4まで発売されました。


mcf_mm_mmy01.jpg

MACFARLANE'S MONSTERS SERIES1
THE MUMMY
(MACFARLANE TOYS/2002)


このシリーズはドラキュラや狼男、
シークリーチャーなど
定番のユニバーサルモンスターズを
マクファーレンらしいアレンジを加え、
より凶悪に、よりブラッディに
立体化したものです。

マミーに関しては当時は
1ケースに1体しか入っていない、
いわゆる「ワンパー」アイテムでしたが、
2006年にドラキュラ、フランケンシュタインの怪物とともに
「ICONS OF HORROR」というボックスセットで
再販されました。

フィギュアの紹介を読む

「怪物」としての「ミイラ」
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(1) | McFARLANE TOYS

2008年05月09日

再生への願い

今回はマクファーレントイズが
往年のユニバーサル社製作のモンスター映画の主人公達を
独特のアレンジを施してフィギュア化した
「マクファーレンズモンスターズ」の
シリーズ2から「マミープレイセット」を紹介します。

mcf_mmyply01.jpg

発売されたのは1998年の5月なので
ちょうど10年前のフィギュアになります。

フィギュアの紹介を読む

エジプトのミイラ
posted by JOSH | Comment(7) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2006年06月17日

SPAWN SERIES29 : SPAWN9

今回はEVOLUTIONSとサブタイトルの付いたSPAWNシリーズ29から
150号から登場した新たなるコスチュームをまとった姿を立体化した
主人公SPAWN9の紹介です。

spawn9_01.jpg

SPAWN/スポーン
「忘れさられしもの」のひとりであるマモンにより奪われた記憶を
緑の世界の助けを借り取り戻したAL SIMMONS(アル・シモンズ)=
スポーンの生体スーツは肉体と融合したような新たなる姿へ変化した。

時を同じにして、天界と地獄との最終戦争「アーマゲドン」が
いよいよ始まろうとしていた。
スポーンは人類の運命を握る少年クリストファーと
スポーン達を手助けしてくれる謎の人物「MAN of MIRACLES」と共に
闘いの渦へと巻き込まれていく…。



続きを読む
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS

2006年04月18日

McFARLANE'S DRAGONS SERIES3:WATER DRAGON CLAN 3

今回はこのブログ初のマクファーレントイズ製品をご紹介。
マクファーレンズドラゴンズのシリーズ3から
ウォータードラゴンです。

今まで買ってなかったシリーズなのですが
このシリーズ3のウォータードラゴンのデザインに
興味を引かれ、デジラマの創作意欲が湧き
衝動買いしてしまいました。

md_wd3_01.jpg

で、出来たデジラマがこんな感じです。
海に沈んだ古代都市の遺跡を泳ぐドラゴンです。

商品の詳細は続きを押してください。

続き
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | McFARLANE TOYS