2007年10月11日

18種22体

連休中、税関でひたすら止まっていた
アイテム群がようやく到着。
てっきり運悪く関税を払うことにでもなったかたと
覚悟を決めていたのだがそれも無し。
多少お金がかかっても配送状況が分かるほうが良いなと
改めて実感しました。

ついでに国内のショップに注文していた品物も本日到着し、
昨年に引き続き、今年もこの時期に
マーヴルの発売ラッシュになってしまいました。
ml_rush01.jpg

MARVEL LEGENDS FANTASTIC FOUR
RONAN THE ACCUSER SERIES


まずはマーヴルレジェンドのこのシリーズ。
映画の公開もあったおかげか
ファンタスティックフォーの単独シリーズとして登場。
とはいってもこちらはコミック版。
6インチサイズでは初登場となるロナンとモールマンが嬉しい所。
既発のキャラクターも過去の製品の使い回しはありません。
(ジョニーとサーファーは先に発売されたMLアイコンズと
同じ原型を使ってますが…)

Dr.ドゥームにはバリアントがありますが
単純にマスクをしてるかしてないかだけの
パッケージングの違いなので
開封する派の人は気にする必要はありません。


ml_rush02.jpg

SPIDER-MAN TRILOGY

スパイダーマン3のDVD発売に合わせたかのように店頭に並んだ
映画版フィギュアの真打ちとも言える6インチシリーズ。
「最初からこれで出せ」と思う人は国内外に多くいると思います。
ブリスターのデザイン等はMLのものを
踏襲してますが、パッケージにはMLの文字はありません。
ハズブロのサイトによると「スパイダーマン・トリロジー」という
シリーズ名らしいです。

旧作のキャラも含む映画版ベストともいえるラインナップで
これだけで映画版のメインのキャラはあらかた揃えられます。
JJをお持ちの方は一緒に並べるとさらに完璧です。


Gゴブリンとドックオクはハズブロの
「スパイダーマンオリジンズ」のバトルパックでも
発売されましたがそちらとは多少仕様が変更になっています。


ml_rush03.jpg

MARVEL LEGENDS WALMART EXCLUSIVE 2-PACK

最後はX-FORCEの面々のラインナップが嬉しい
ウォルマート限定の2体ボックスセット2種。
ケーブル、ドミノ、キャノンボールは
過去のトイビズから発売されたフィギュアを
リデコレーションしたものとなっています。


マーヴルガールはハズブロのMLシリーズ3で発売される
レイチェル・サマーズのリデコレーションですが
発売順がこちらが先になってしまい
なんとなくスニーク・プレビューみたいな感じに
なってしまっています。

これだけでも量的にも金額的にも大変ですが
これで予定通りMLシリーズ3も10月に来たら…


…嬉しい悲鳴どころじゃありませんね。


この記事へのコメント
レジェンド・スパイダーもう届いたのですか。うらやましいです。自分も海外のサイトでプレオーダー入れているのですが、まだ入荷していないようです。既に日本のショップでも売られているのに、指をくわえて待っています。早めの発送のおすすめ海外サイトって無いですか?
Posted by チェリ at 2007年10月15日 17:15
コメントありがとうございます。

入荷の早さとなると
同じショップであっても
めちゃくちゃ早く商品を入荷するときもあれば
同じ商品が他の店より何ヶ月も遅れる場合もあって
だから、どこが早い!とは一概には言えないと思います。

日本のショップや他のところには入荷してるのにと
やきもきする気持ちは非常に良くわかりますが
オーダーしたショップを信じて
気長に待ってみるのが良いのではないかと
思います。
Posted by JOSH at 2007年10月16日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック