2005年07月27日

BASIC FIGURE:ANAKIN SKYWALKER (BATTLE DAMEGED)

STAR WARS EPISODE3の先々行上映からはや1ヶ月が過ぎ
ようやくDLPシステムのある劇場で2回目を観てきました。
SWを観続けてきた人には最早分かりきっているラストに向かって
微妙に変化し続け、最後には敵対してしまうアナキンとオビワンの関係は
やっぱり切なかったです。


obi_vs_ana.jpg
オビワン:そこから飛び移るんじゃねぇーーーッ! オレは上!きさまは下だ!!
アナキン:うっとしいぜ…オビワン…スピードとパワーなら俺の方が上だッ
オビワン:止まれッ そこで止まるんだ!!
(訳:荒木飛呂彦)

次の瞬間、この戦いに決着はついたのです…。



d_anakin01.jpg
オビワンに一瞬で左腕と両足を切り落とされたアナキンはさらに溶岩の熱で体中を焼かれ、
見るも無惨な姿へとなってしまいます。

そのダメージ状態を再現できるのが
ベーシックフィギュアとして発売された
ANAKIN SKYWALKER (BATTLE DAMEGED)です。


d_anakin02.jpg
パッケージには以上のパーツが入っています。
アナキンのボディに頭部や両腕を差し換えすることで
通常状態とダメージバージョンの両方を再現できるように
なっています。



d_anakin03.jpg d_anakin04.jpg
これが通常バージョンのアナキン。
ジェダイテンプルやムスタファーで虐殺をくり返していた際の
フードを被っているスタイルです。
フードを外すと、頭部が少し大きめで変な感じです。



d_anakin05.jpg d_anakin06.jpg
頭部、両腕を差し換え、両足を取り外す事で
瀕死状態のアナキンになります。
後頭部にもダメージの後が造型されています。



d_anakin07.jpg
師であるダース・シディアスに助けられ、手術を受けたアナキンは
なんとか一命を取り留めます。
そして、誰もが知る「あの姿」へと生まれ変わるのです。


posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5508864