2005年07月30日

MICRO ACTION SIRIES:バットマン/ラズ・アル・グール

29日に全国的に映画「BATMAN BEGINS」の公開が終了しました。
新シリーズ第1作目として製作された今作は
今までのシリーズとはがらっと雰囲気を変え、より原作のニュアンスに近いものとなり
バットマンファンとしては非常に満足できる出来でした。


bat_top.jpg ras_top.jpg
さて、公開終了の翌日、日本のオリジナル商品として
タカラからミクロアクションシリーズの
「BATMAN BEGINS」バージョンバットマンとラズ・アル・グールが発売されました。
タイミング的に一足遅かった感じですが、商品としては手軽に手に入れられるため、
映画を観てバットマンに興味を持った人にもお薦めです。
バットマン
bat01_B.jpg
ミクロアクションシリーズとしては初の映画版バットマンです。



microbat02.jpg
マントの縁にはワイヤーが縫い込まれており
自分の好みな形態で維持が出来ます。



microbat03.jpg
交換用手首10種、バッタラン2種(展開してるものと折り畳んであるもの)、
ミニマイン2種、携帯電話が付属しています。



microbat04.jpg
バッタラン(折り畳んであるもの)、ミニマイン、携帯電話のうち
2種類を腰の後ろに装着が出来ます。




ラズ・アル・グール
ras01_b.jpg
ミクロアクション版のラズ・アル・グールはMATTELが発売したものと違い
劇中のコスチュームを再現しています。
袈裟部分は軟質ゴムなのでポーズを取らせるのに支障はありません。



microras02.jpg
指輪がモールドされている手首2種、と首輪が付属しています。
袈裟の上着部分は脱がせることができますが、
スカート部分は分解しないと脱がすことは出来ません。
顔は渡辺謙ぽい気がします。



microras03.jpg
その他の付属品は交換用手首10種のみです。
指輪は造形されていません。



microras04.jpg
劇中での活躍ぶりと合わせて、
バットマンと比べての付属品の少なさが
この商品の購入意欲を殺いでしまうかもしれません。
日本刀ぐらいは付属して欲しかったものです。
(画像では他の玩具に付属していた刀を持たせてあります。)
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(1) | BATMAN (MOVIE)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

グール
Excerpt: グールグールはアラブ人の伝承に登場する怪物の一種である。英語の ''ghoul'' はアラビア語の ''al gh?l'' から来ている。伝承によると、砂漠に住み、動物に姿を変えられる悪魔であり、特に..
Weblog: 伝説の生物辞典
Tracked: 2005-09-08 08:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。