2007年08月16日

シャルキー my Love

今回はコミコン限定商品から
シーハルクを紹介したいと思います。

shulk_ex01.jpg

SDCC 2007 EXCLUSIVE
MARVEL LEGENDS
SHE-HULK
(HASBRO/2007)


画像は外箱となります。


shulk_ex02.jpg shulk_ex03.jpg

外箱を開けると中からハズブロー版マーヴルレジェンドに
準じたデザインのボックスが出てきます。


shulk_ex04.jpg

前面下部の部分を開く事で
付属パーツなどを見ることが可能です。

SHE-HULK/シーハルク
Jennifer Walters(ジェニファー・ウォルターズ)は
主席でUCLAの法学部を卒業する才女であった。
ある日、保安官であった父モリスが犯罪組織のボス、
ニコラス・トラストの部下によって射撃された時、
ジェニファーも撃たれてしまい致命傷を負う。
その時、ジェニファーを訪ねてきていた
従兄弟であるハルクことブルース・バーナー博士は
彼女の命を救う為に自分の血を輸血せざるを得なかった。
ガンマ線による影響を受けたブルースの血液は
ジェニファーの命は救いはしたが
その体には大きな副作用を残した。
ブルースの血は彼女をSHE-HULK(シーハルク)へと
変化させたのであった。

しかしブルースがハルクへと変化してしまう時とは違い、
ジェニファーは変身後もその知性は元のままであり、
また自分の意志で変身する事も可能であった。

超人的な力を用いいて
ヒーローとしても活動していたジェニファーは
ある時、ファンタスティックフォーに加わる事となる。
ファンタスティックフォーのメンバーにして
パワーファイターである「シング」がグループから抜け、
その代理としてジェニファーが加入したのである。
ジェニファーはファンタスティックフォーのメンバーとして
活動する一方でニューヨークで活動する多くのヒーロー達の
顧問弁護士としても活躍していた。

ファンタスティックフォーとして活動している期間に
ジェニファーは墜落したS.H.I.E.L.D.の
ヘルキャリアーから漏れた放射能を浴び、
その結果、人間の姿に戻れなくなってしまう。
しかしこの事は
シーハルクの姿でいる事を好んでいたジェニファーには
大した問題ではなかった。
後にこの現象は遺伝子的に彼女の体を保護する為に起こった事であり、
一時的なものである事が解明された。

シングがファンタスティックフォーに復帰し、
ジェニファーも脱退する事になるが
長きに渡ってファンタスティックフォーとして活動したジェニファーは
現在においてもメンバーと友好的な関係にある。



shulk_ex05.jpg shulk_ex06.jpg

コミコン限定版シーハルクは「ファンタスティックフォー」の
コスチュームに身を包んだバージョンです。
アクションフィギュアとしては
トイフェア限定版以来の登場となります。


shulk_ex15.jpg shulk_ex16.jpg

今回のシーハルクのベースとなっているのは
ハズブロー版マーヴルレジェンドシリーズ2で
発売された「シーハルク」で
頭部以外はリペイントとなっています。

ちなみに頭部はシンプルなボールジョイント接続なので
ノーマル版と限定版で簡単に交換する事が可能です。


shulk_ex07.jpg shulk_ex08.jpg

新規に造型された頭部。
ノーマル版よりも美人になっていると思います。


shulk_ex09.jpg shulk_ex10.jpg

shulk_ex11.jpg shulk_ex12.jpg

shulk_ex13.jpg shulk_ex14.jpg

可動に関してはノーマル版と全く同じで
全身27箇所に可動ポイントがあります。


shulk_ex17.jpg

今回の最大の特徴はこちら。
以上のパーツを着衣および換装させることで
弁護士モードにする事が出来ます。


shulk_ex18.jpg shulk_ex19.jpg

ジャケットおよびスカートは布製で
マジックテープで止める仕様になっています。


shulk_ex20.jpg shulk_ex21.jpg

洋服を着せ、手首と足首を交換し、眼鏡を装着せさ
右手に鞄を持たせれば
弁護士ジェニファー・ウォルターズの完成です。


shulk_ex22.jpg shulk_ex23.jpg

眼鏡。
うまくフィットはしますが
多少歪んでいるのは御愛嬌という事で。


shulk_ex24.jpg shulk_ex25.jpg

換装用の手首とハイヒール仕様の足首。
爪にはちゃんとマニキュアが塗られてたりしています。


shulk_ex26.jpg shulk_ex27.jpg

右手には付属の鞄を持たせる事が出来ます。
鞄の蓋は一応開ける事が出来ます。
中に何が入っているという訳でもありませんが…。


shulk_ex28.jpg shulk_ex29.jpg

shulk_ex30.jpg shulk_ex31.jpg

襟元にFFのコスチュームがそのまま見えているのが
残念といえば残念ですが、
遠目に見るとあんまりわからない?
こちらはあまり派手なポージングは似合いません。


shulk_ex32.jpg

初めはこの限定版シーハルクあまり買う気がなかったのですが
今秋マーヴルレジェンドでファンタスティックフォーの
シリーズが登場するというニュースを見つけ、
ならば一応押さえておくかと思い、
他の商品と一緒に注文しました。

実際に手にしてみると弁護士スタイルは
がらっと雰囲気が変わって良い仕上がりになっています。

以上コミコン限定版シーハルクの紹介でした。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

