2007年06月25日

SPIDER-MAN3:SERIES2-Part1

先週、いきつけのショップから突然
「スパイダーマンの新作入荷したんだけど」と
連絡を貰いました。
何ごとかと思い、店に行ってみると
スパイダーマン3のシリーズ2がありました。

s3_2a01.jpg

思いもよらぬバンダイ版でした。

アメリカでもシリーズ2は先週から出回り始めてますが
バンダイ版は前情報が全く無く、しかも
アメリカとほぼ同タイミングで発売するとは
完全に予想外でした。

バンダイが第2弾を発売する気でいた事自体、驚きですが。

どこのショップも予約をとってなく
今月発売のホビー誌にも公式サイトにも情報がまったくなかった
シリーズ2、2回に分けて簡単に紹介してみたいと
思います。

s3_2a02.jpg

SPIDER-MAN3
SPIDER-MAN SYMBIOTE SPLATTER DAMAGE!
(HASBRO/2007)


今回はまずはシリーズ1で日本未発売だった3種類の
リペイント・リデコレーション版を紹介します。
まずはスパイダーマンから。


s3_2a03.jpg

このスパイディは日本未発売の
「SPIDER-MAN SUPER SYMBIOTE DOUBLE PUNCH」(画像右)の
リペイント版となっています。
黒の塗装が加わり、シンビオートに取り込まれかけている
状態になっています。


s3_2a04.jpg

付属しているシンビオートや
腰を動かす事で腕と首が連動して
パンチをくり出すギミックは「〜DOUBLE PUNCH」と
まったく一緒です。


s3_2a05.jpg

SPIDER-MAN3
NEW GOBLIN PULL BACK AND GO ATTACK!
(HASBRO/2007)



続いては映画での影の主役ニューゴブリンです。


s3_2a06.jpg

ゴブリンの本体は日本未発売の
「NEW GOBLIN DISK LAUNCHING SKY STICK」のものと同じです。
日本で発売された「〜SKY STICK WITH ROLLING ATTACK」の
あまりの動かなさにがっかりした人もいるかと思いますが
今回のゴブリンは全身23箇所可動の優れものです。


s3_2a07.jpg

付属するスティックはプルバック式になっており
走行させるとボム型のミサイルを発射します。
不格好だなと思う方は「〜SKY STICK WITH ROLLING ATTACK」に
付属するスティックに乗せるのも良いかと思います。

ちなみに首はボールジョイントなので
「〜SKY STICK WITH ROLLING ATTACK」の
素顔版の頭部とも簡単に交換できます。
…けど、首の長さが足りず、思った程格好良いものには
なりませんでした。


s3_2a08.jpg

SPIDER-MAN3
VENOM SPIDER-MAN CAPTURE WEB!
(HASBRO/2007)


今回のラストは前シリーズでもすぐに売れてしまった
ヴェノムのリペイント版です。


s3_2a09.jpg

今回のヴェノムは上記の2体同様に
日本未発売だった「VENOM WITH CAPTURE WEB」や
ウォルマート限定版と同じ素体を使用しているので
日本で発売された2種類のヴェノムよりも
可動に優れています。
付属するキャプチャーウェブには変更はありません。


s3_2a10.jpg

今回のリペイント版の特徴として
頭部の目と歯の部分が畜光塗装されていて
暗闇で光る仕様になっています。


s3_2a11.jpg

今回のなによりの変更点はそのボディカラー。
シリーズ1で発売されたヴェノムが
パープルに近い色(画像右)でしたが
今回はきちんとブラックになっています。
ウォルマート限定版とは
また違った印象になっています。
せっかくボディが黒になったのに
目の畜光が気になる人は
白で塗りつぶすのも全然ありだと思います。


s3_2a12.jpg

以上でシリーズ2の紹介前半の終了です。
今回発売分のアソートは全部で8種類ですが
ブラックスパイディのスーパーアーティクレイテッドは
シリーズ1の再販なので今回購入しませんでした。

残りの4体については次回紹介していきます。

posted by JOSH | Comment(3) | TrackBack(0) | SPIDER-MAN
この記事へのコメント
管理人さん、はじめまして。 
 
いつもこちらのHPを参考にしてマーベル関連フィギアを購入させていただいています。
可動部の説明などが詳しいので本当に購入時に助かります。

シリーズ2があるなんてビックリ! 
どこで購入されましたか? ほしいです。
またザラスや西友でも扱う事を願います。

これからもがんばってください。

Posted by Kostas at 2007年06月26日 11:37
はじめましてKostasさん
コメントありがとうございます。

今回のシリーズ2は地元で唯一の
アメトイショップで購入しました。
「どんなものが来るかわからかったから
とりあえず1カートンのみ注文した」と
言っていました。

今のところ他のアメトイショップや
トイザラスでは全然見かけません。
発売されていることは確かなので
いずれ入荷するとは思いますが…。

お近くの玩具店やショップに
問い合わせてみるのが入手する近道かもしれません。
Posted by JOSH at 2007年06月27日 08:53
はじめまして、管理人さん。

最近このHPを知り楽しみに拝見させて頂いております。
本題ですが私のいきつけのトイショップに確認したらシリーズ2の入荷の予定は無いとの事。もし良ければ管理人さんが購入されたアメトイショップのお名前と電話番号を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。
Posted by Abinori at 2007年06月27日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック