2007年06月03日

FF:RotSS:シルバーサーファー

今月15日から全米で公開される(日本では9月公開予定)
映画「FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SUFER」関連の
アクションフィギュアシリーズがいよいよ発売されました。

今回はその中でも一番注目キャラである
「シルバーサーファー」を紹介します。

ff2_ss01.jpg

FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SUFER
SILVER SUFER
(HASBRO/2007)


2005年に公開された前作「fANTASTIC FOUR」では
TOYBIZからアクションフィギュアが発売され、
そのシリーズ1が想像以上にヒットした事から
マーヴルの映画版フィギュアとしては最多の
シリーズ5まで発売されました。

しかし日本ではシリーズ1のインヴィジブルウーマン以外売れずに
ショップにとっては苦い思い出を残すアイテムとなってしまいました。

ff2_ss02.jpg ff2_ss03.jpg

シルバーサーファーと言えばその全身の銀色を
銀メッキで再現したフィギュアもかつて発売された事もありますが、
今回の映画版ではペイントで再現されています。
(まあ、例によって店鋪限定版でメッキ版が出たりするかもしれませんが…)


ff2_ss04.jpg ff2_ss05.jpg

ff2_ss06.jpg ff2_ss07.jpg

ff2_ss08.jpg ff2_ss09.jpg

サイズは「スパイダーマン3」シリーズと同様の5インチ。
ギミック等は特になく、全身22箇所可動の
「スーパーポーザブル」仕様での発売となっています。
出来れば上腕か手首に回転軸が欲しかったところです。


ff2_ss10.jpg

シルバーサーファーには欠かせない
銀色のサーフボードも当然付属しています。
ボードの前部は幅が広く
後ろに行くにつれ細くなるという
今までのシルバーサーファーのアクションフィギュアでは
見なかった形状をしています。
ラインは5本、裏面にフィンはありません。


ff2_ss11.jpg ff2_ss12.jpg

ff2_ss13.jpg ff2_ss14.jpg

ff2_ss15.jpg ff2_ss16.jpg

ボードには2箇所に突起があり、
それをサーファーの足裏の穴に差し込んで
ボードに固定する事が出来ます。
ボードに乗せるとやはり格好良さが数段増します。


ff2_ss17.jpg

過去の5インチサイズシルバーサーファーとの比較。
左側は1995年にアニメ版「ファンタスティックフォー」の
シリーズ1で発売された「SILVER SUFER」、
右側が1997年のアニメ版「シルバーサーファー」のシリーズ1で
発売された「SILVER SURFER」です


ff2_ss18.jpg

同シリーズのその他のフィギュアが
ギミック重視な仕様になっている中、
シルバーサーファーはシンプルながらも
結構良い仕上がりになっています。
実際の映画での活躍も非常に楽しみになってきます。

以上映画版シルバーサーファーでした。


posted by JOSH | Comment(2) | TrackBack(1) | FANTASTIC FOUR
この記事へのコメント
おお
さすがお早いゲッツですね!

5インチでどうなるかと
思いましたが
22箇所稼動で
なかなかのプロポーションで
安心しました。
でも
他のキャラが心配っす・・・
Posted by SILVER SURFER at 2007年06月03日 13:00
こんばんはSILVER SURFERさん。
他のキャラもそれほど悪くはないと思います。
おいおい紹介していく予定なので
待っていてください。
Posted by JOSH at 2007年06月03日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

映画版シルバーサーファーなのだ!
Excerpt: ついに入手! 映画版シルバーサーファーフィギュア! 並行版なのでかなり高額・・・ でも早速開封しましたよ。 顔は小ぶりで、みけんにシワがよっていて 似てるっちゃ〜似てる。 手首、指は動..
Weblog: SILVER SURFER BLOG
Tracked: 2007-06-06 20:26
×

