2006年05月02日

THE BATMAN EXP SERIES:BATGIRL

2004年に始まったTHE BATMANの第3シーズンから登場する
バットマンの相棒、バットガールのフィギュアがついに登場しました。

exp_batgirl01.jpg

BATGIRL/バットガール
バットマンの協力者であるジェームス・ゴードン警部の娘、
Barbara Gordon(バーバラ・ゴードン)は才能ある体操選手であった。
しかし、最近では体操への興味をなくし、
補導歴があり、環境保護の為に過激な活動を行う同級生
パメラ・アイズリーと出歩いたり、
危険な警察の活動自体に興味を持ち始めているのが
ジェームスの悩みの種であった。

バーバラはある日、テンブラーと呼ばれる悪党と闘うバットマンを目撃し、
彼女は自らコスチュームに身をつつみバットガールとしての活動を始める。

バットマンと共に、事故によりポイズンアイビーと化したパメラと闘い、
父を救いだす事が彼女の最初の活躍となった。

こうしてバットガールの戦いの日々はスタートしたのである。
…いつかバットマンに認められる事をめざして…。



exp_batgirl02.jpg exp_batgirl03.jpg

アニメのTHE BATMANはバットマンとして活動をはじめて3年目という
設定ゆえにバットガールの衣装デザインも
コミックで1961年に登場したべティ・ケーン版同様の
スカート仕様という少し古めな感じになっている。


exp_batgirl04.jpg exp_batgirl05.jpg

頭部のアップ。
特徴的な髪型がうまく立体化されていると思います。


exp_batgirl06.jpg exp_batgirl07.jpg

exp_batgirl08.jpg exp_batgirl09.jpg

可動部分は首、両肩、腰の4箇所。
ポージングはほとんど楽しめないですね。


exp_batgirl10.jpg

コスチュームと同様のカラーのベースが付属しています。
けど、ベースがなくても普通に自立します。


exp_batgirl11.jpg exp_batgirl12.jpg

はさみのような武器が付属しています。
わっかの部分は犯罪者を捕らえる手錠の役目をします。
右は武器のパワーを解放するためのキーです。


exp_batgirl13.jpg exp_batgirl14.jpg 

武器の後部にキーを差し込み、回すと武器が展開します。



exp_batgirl15.jpg

問題はただひとつ。
この武器がもともと「KNIGHT SHADOW BATMAN」に付属していたもので
バットガールには重すぎて保持できないことです。


exp_batgirl16.jpg

最後にバットマン&今迄に発売されたヴィラン達といっしょに。
ちなみにバットガールの同級生、ポイズンアイビーは
限定ボックスの1体として発売が予定されています。

今回のバットガール、遊びがいがあるかと聞かれると……ですが
シリーズで集めている人には欠かせない一品だと思います。

プレイバリューも欲しいと言う方は
今後発売が予定されている「Barbara To Batgirl」に期待しましょう。

posted by JOSH | Comment(6) | TrackBack(0) | BATMAN
この記事へのコメント
管理人殿、はじめまして

早速ですが、質問です。「ザバットマン」のフィギュアシリーズは日本の玩具店で購入することは可能でしょうか?
宜しければ教えてくださいませ。
Posted by ウルヴァリン at 2007年10月21日 22:02
はじめまして、ウルヴァリンさん。
ご質問の件ですが「ザ・バットマン」のフィギュアは
日本では正規に発売されていないので
普通の玩具店では購入できないと思います。
海外から独自のルートで入荷・販売している店なら
いくつかの店舗で取り扱っています。
私が購入するのもそういうお店ですが、
確実に入荷するかどうかはわかりませんし、
値段もそれなりにします。
Posted by JOSH at 2007年10月22日 14:49
参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by ウルヴァリン at 2007年10月25日 01:33
初めまして、ネオフェイトと言います。実は私もザ・バットマンのフィギュアでバットガールを探しているのですけど、一件の店でといあわせたら断られたので、できたらあなたが購入している店の場所を教えていただけませんか。
Posted by ネオフェイト at 2007年10月26日 16:14
はじめましてネオフェイトさん。
THE BATMANに関しては
私はMONSTER JAPANさんで購入しています。
現在在庫があるかどうかは分からないので
問い合わせて見てください。
Posted by JOSH at 2007年10月30日 16:19
JOSHさん、ありがとうございます。でもモンスタージャパンに問い合わせたら、単体セットのほうはもうないといわれたので。セットのやつを頼むしかないですね(泣)。
Posted by ネオフェイト at 2007年10月30日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

