2010年10月31日

GHOST ON GHOST

tfgr01.jpg

久々の更新は少しハロウィーンぽいと言えるかもしれない
ゴーストライダーネタ。

tfgr02.jpg

MARVEL UNIVERSE TRANSFORMERS CROSSOVERS SERIES7
GHOST RIDER
(HASBRO/2010)

夏発売予定だったものが最近になってようやく発売された
トランスフォーマーズクロスオーバーズの新作。
マーヴルものでのバイク系は
シリーズ1のスパイディとそのリペイントである
シリーズ2のブラックスパイディ以来。。


tfgr03.jpg

tfgr04.jpg

バイクモード。
モチーフはもちろんゴーストライダーの愛車「ヘルサイクル」
トップ画像では6インチのゴースティを乗せてましたが
実際には6インチ用には少し小さめ。


tfgr05_06.jpg

tfgr07_08.jpg

さっそく変形。
スパイディバイクにくらべるとシンプルな変形方法になっています。


tfgr09.jpg

最期に手にチェーンを持たせて完成。
バイクのパーツをとりあえず背中にまわしていたスパイディに比べ
こちらのゴースティはバイクのデザインと両立したものになっています。


tfgr10.jpg

変形後は左手部分になる前輪にはギミックが…。


tfgr11.jpg

tfgr12.jpg

チェーンの先端を車輪の中央部分に差し込むと
車輪からブレードが飛び出し、凶悪さがアップします。


tfgr13.jpg

tfgr14.jpg

tfgr15.jpg

tfgr16.jpg

ブラックのボディに炎を再現したオレンジのクリアパーツが映えます。
上半身はけっこう良く動きます。
下半身は膝の可動域が少し狭い事とと、シリーズ共通の問題でもある
股関節のクリック幅が広すぎる事でうまくポーズを付けて立たせるのにバランス調整が必要です。


tfgr17.jpg

ライダーとバイクロボが並ぶとスマートブレイン製のライダーを思い出しますね。
にしても、これでパニッシャーがキャンセルになってなければ
トランスフォーマーズクロスオーバーズでも
「ハート・オブ・ダークネス」トリオが再現できて悪魔にも対抗出来たのに…。


tfgr18.jpg

MARVEL UNIVERSE TRANSFORMERS CROSSOVERS SERIES7
SPIDER-MAN
(HASBRO/2010)


おまけで同時発売になった「何度目だ!」のスパイダーマン。
昨年アイアンマンとボックスセットで発売されたものを
ダークな色合いでリペイントして単品パッケージで発売したもの。


tfgr19.jpg

写真左が今回のリペイント版。
色以外はボックスセット版と同じです。
試してませんがアイアンマンと合体も出来ると思います。
「カラーバリエーションを揃えたい!」「このスパイディだけが欲しかった!」
という人以外は買わなくて大丈夫かと…。

posted by JOSH | Comment(3) | TrackBack(0) | GHOST RIDER
この記事へのコメント
スミマセン。
前回の記事のコメントで、投稿できたという実感が無かったので、
もう一度トライしてみましたが、結果的に2つとも受理されてしまっていたようで、
同じようなコメントが2つも続いてしまって申し訳ありません。
他意はございませんので、
よろしかったら削除してください。

このゴースティは、トランスフォーマー化しにくそうなところをうまくロボット化していて魅力的ですね〜。
ロボット・モードになった時でも、原作のイメージを壊すことなくうまく表現していますね。
私の手持ちの4インチ(12cm)ショーダウン版ゴースティには、ちょっとおおきいですかね〜?
Posted by KEITEN29 at 2010年11月04日 10:33
>>KEITEN29さん
しばらくブログを放置ぎみで
コメントに返事もせずに申し訳ありませんでした。

今回ゴーストライダーはマシンモード、
ロボットモードともに特徴のよく出た良いデザインだと思います。

サイズに関しては6インチだと小さすぎると思い、
試しにトイビズ版の5インチのゴーストライダーも
乗せてみましたが、ハンドルに手が届きませんでした。
バンダイのフィギュアーツ当たりのサイズが
一番フィットするかもしれません。
Posted by JOSH at 2010年11月05日 03:47
丁寧にお教えいただきまして、ありがとうございます!
私もちょっと大きいかも…
とは、思ったのですが、一応聞くだけでも
と思いました。
このシリーズで欲しいと思ったのは、ハルクに続いて2度目なんですね。
個人的にも、これからも似合うモチーフで商品化し続けてほしいシリーズだと思います。

Posted by KEITEN29 at 2010年11月16日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/167643908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。