2010年08月11日

ある夜、アーカムにて

aa_bd_bats01.jpg

直前まで発売されることを知らなくて
ちょっとあせりました。

aa_bd_bats02.jpg

SDCC 2010 EXCLUSIVE
BATMAN : ARKHAM ASYLUM
BATTLE DAMEGED BATMAN
(DC DIRECT/2010)



aa_bd_bats03.jpg

ビデオゲーム「BATMAN : ARKHAM ASYLUM」に
登場したデザインをベースにしたフィギュアシリーズが
来年2011年1月、2月と発売される予定になっていますが、
今回はその先行版ともいうべきフィギュアが
4000体限定でサンディエゴ・コミック・コンベンションで
発売されました。


aa_bd_bats04.jpg

ベースのデザインはコミック版を踏襲しながらも
ゲームオリジナルのディテールが加えられています。
グローブやブーツを見ると違いが分かりやすいかも。


aa_bd_bats05.jpg

aa_bd_bats06.jpg

ゲームの進行とともに傷ついていくバットスーツを
再現してますが、マテルの得意な「ペイントのみで傷口再現」でなく
ちゃんと傷口が造形されてる新規のパーツになっています。
マントにもちゃんと穴が空いてます。


aa_bd_bats07.jpg

可動箇所はDCダイレクトなのでそれほど多くないですが
マントがやわらかい素材なので腕はある程度可動出来る作りです。
付属品はシンプルなベースのみ。
(バッタランくらいはつけて欲しかったですが…)
他のキャラの出来も楽しみです。

posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | BATMAN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

