2006年03月14日

X-IIIのアクションフィギュア

2年ぶりにX-MENの単独フィギュアシリーズが復活し、
そのシリーズ1がついに日本でも発売開始されました。
今現在シリーズ3まで発売が予定されています。

xmc01.jpg


もともとは今夏公開のX-MENの最新映画
「X-III LAST STAND」(原題)の商品として
アナウンスされており、ラインナップ的にも
映画で活躍しそうなキャラクターを
ピックアップしているように思えますが
結局はコミック版のフィギュアとして発売されました。

xmc02.jpg

アソートのボックスには映画版だったころの名残りが…。

TOY NEWS INTERNAIONALの記事によると
X-IIIは別ラインで準備していたが映画の製作スピードがとてもはやく
フィギュアの方は時間的に間に合わなかったとのこと。
…まぁ、映画の方も撮影開始まで紆余曲折いろいろあり、
すべてが急ピッチで進めなければいけない状態だったので
それもわかります。
結局、TOYBIZ社のジェシー・ファルコンさん曰く
X-IIIのフィギュアはマーヴルレジェンドのラインナップの一つとして
発売されるだろうとのこと。
(HASBROでも続くってことですかね?マーヴルレジェンド。)

映画の公開時に発売されないのは残念ですが
来年のHASBRO版を期待しつつ、
TOYBIZからは発売されるのは(おそらく)最後になるX-MENシリーズも
がんばって集めていきたいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15092961