2006年03月08日

DC SUPER HEROES : KILLER CROC

MATTEL社が新たにスタートさせた6インチサイズの
コミック版フィギュアシリーズDC SUPER HEROESの第1弾が到着しました。
今回から4回にわたって第1弾のラインナップ全4体を紹介していきます。

まず最初はKILLER CROCです。

dsh_killercroc01.jpg


dsh_killercroc02.jpg dsh_killercroc03.jpg

基本的には以前マテル社のコミック版バットマンシリーズで発売されていた
キラークロックのリデコレーション商品です。


dsh_killercroc04.jpg dsh_killercroc05.jpg

頭部は完全な新造型でかなりコミック版のイメージに近くなりました。
ネット上の画像で見た時は少しコミカルな印象を受けたのですが
実際に手にとってみるとそれほどでもありませんでした。


dsh_killercroc06.jpg dsh_killercroc07.jpg

本体自体は旧作と同じものを利用しているので
可動部分があまりなく、あまり大胆なポーズはとらせる事が出来ません。
旧作にあったギミックも無くなっています。

 
dsh_killercroc08.jpg dsh_killercroc09.jpg

dsh_killercroc10.jpg dsh_killercroc11.jpg

ただ、ペイント自体は旧作よりも手が込んでいて
すごく鰐らしい色合いになっておりかなり気に入っています。


dsh_killercroc12.jpg

背中の凹凸も色が変わってはっきりとしました。


dsh_killercroc13.jpg

付属品は引きちぎったパイプ管。
旧作と同じものです。
御覧のように持たせる事ができます。


dsh_killercroc14.jpg

そしてライバルのトイビズを意識したのか、コミックが付属しています。
2002年に発売されたゲームソフト「BATMAN DARK TOMORROW」の
販促用に描かれたもののリプリントです。


dsh_killercroc15.jpg

旧作との比較。
ボディが同じ型とはいえ、かなり違った印象に仕上がっています。


dsh_killercroc16.jpg

頭部の比較。
旧作が完全に鰐の頭部だったのに比べると、
今回のものは、まだ、「人間」を感じられる造型です。


dsh_killercroc17.jpg

前作のものはベンダブルで動く尻尾があったのですが
今回は無くなっています。尻尾のあった名残りが見受けられます。
もともとはキラークロックは皮膚病にかかった普通の人間なので
尻尾はないはずなのですがアクションフィギュアでは
尻尾の生えてるものもあったりします。


dsh_killercroc18.jpg

以上、キラークロックでした。
造型的には気に入ってます。
もうせめて両肘両膝に可動箇所が追加してあれば、
ポージングに幅がでて楽しめるフィギュアになったんではないでしょうか。

posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | BATMAN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。