2010年04月06日

TYPE:HEAVY ARMOR

01arctic_crusader_title.jpg

6インチ版を待っていたらすっかり出遅れた感がある
アイアンマン2関連商品。
ようやく新作がトイザラス限定で登場しました。


mission_tech_pk.jpg

IRON MAN2 CONCEPT SERIES
MISSION TECH ARMOR (TOYS"R"US EXCLUSIVE)
(HASBRO/2010)


フィギュア本体自体は前作の映画公開時に発売されたものですが
マークIVアーマーでは難しい
過酷な状況下での活動を目的にしているという
コンセプトのもと、リペイントが施されています。

02arctic_crusader01.jpg 03arctic_crusader02.jpg

IRON MAN2 CONCEPT SERIES
IRON MAN ARCTIC CRUSADER
(HASBRO/2010)


北極圏などの寒冷地で活動を目的としたアーマー。
メタリックブルーとシルバー、そしてブラックのペイントが
非常に格好良く、ボックスの3体の中でも一番のお気に入りです。


04arctic_crusader03.jpg 05arctic_crusader04.jpg

06arctic_crusader05.jpg 07arctic_crusader06.jpg

アーマーのデザイン自体も
これまでの映画系アイアンマンの中では
最もマッシブなものになっています。
ところどころ日本のアニメのロボットぽいのは
ご愛敬ですね。


08arctic_crusader07.jpg 09arctic_crusader08.jpg

10arctic_crusader09.jpg 11arctic_crusader10.jpg

可動部分は31箇所。
腰部分のパーツは軟質ですが
股関節を動かすときには少し邪魔です。
アーマー自体のたくましさもさる事ながら
それ以上に目を引くのはその巨大な「ドリル」。
特にギミックはなく、ドリル部分も手動で動かせる程度ですが
そのインパクトが素晴らしい。左右どちらの腕にも
かっちり装備できます。



12heavy_artillery00.jpg

IRON MAN
IRON MAN HEAVY ARTILLERY
(HASBRO/2008)



13heavy_artillery01.jpg 14heavy_artillery02.jpg

15heavy_artillery03b.jpg 16heavy_artillery04.jpg

合わせて同一素体のアイアンマンも紹介。
こちらは重武装タイプのアーマーという設定で
背中にランチャーを備えたバックパックを装備しています。
カラーリング的にダークな雰囲気を持ってる一体。



17sabterranian00.jpg

IRON MAN CONCEPT SERIES
IRON MAN SUBTERRANEAN ARMOR
(HASBRO/2008)



18subterranean01.jpg 19subterranean02.jpg

20subterranean03.jpg 21subterranean04.jpg

こちらは巨大なドリルも含めて
アークティッククルセイダーのリペイント元となった
地底活動用のアーマー。
銅色のボディが非常に渋い仕上がり。
トイビズの5インチシリーズにも
同名のアイアンマンが発売されていました。



22arctic_crusader11.jpg

赤青黄と3人組のお約束みたいな
カラーが揃ったヘヴィタイプのアーマー3種。

残りは次回に続きます。

posted by JOSH | Comment(2) | TrackBack(0) | IRON MAN
この記事へのコメント
大変ご無沙汰して居りま〜す!

こちらの限定品をお求めでしたか〜!
今回のこの3体パックはちょっと割安感がありますよね〜。
私もこのアークティっく・クルセイダーが
一番グッときますね〜。
私は、集めているサイズ・フォーマットが小さいので、
次回作での3.75インチ化を強く期待しています。

それにしても合成画像がカッコイイ!
個人的には、スターフレアの画像が一番シビレます!
Posted by KEITEN29 at 2010年04月15日 13:40
>KEITEN29さん
ご無沙汰しております。
この商品は思ってたより安くて助かりました。
3.75インチも色々と玩具オリジナルデザインの
アーマーが増えると面白そうですね。

合成画像お褒めいただき有難うございます。
なかなか時間取れないのですが
色々作っていければと思ってます。
Posted by JOSH at 2010年04月21日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック