2009年12月31日

SEVENTY BATS+1

gordon01.jpg gordon02.jpg

BATMAN:HUSH SERIES3
COMMISSIONER GORDON
(DC DIRECT/2005)


1939年5月発行の「DETECTIVE COMICS」27号に掲載された
「BATMAN」の第1話1コマ目において
「最近なにか面白い事があったかね?」と訪ねるブルース・ウェインに対し、
「特にないね。最近私を悩ませている『バットマン』と呼ばれる
男の事について以外はね」と隣にいる男は答える。
その人こそ、後にバットマンに欠かすことの出来ない協力者となる
ジェームス・ゴードン ゴッサム市警本部長であった。
つまり、ゴードンも今年で70周年なのです。


gordon03.jpg gordon04.jpg

フィギュアには拳銃とロゴを象ったベースが付属、
メガネも別パーツだが壊れやすく無くしやすいので
取り扱いには注意。

バットマンと共に70年間にわたり犯罪と戦い続けてきた割には
フィギュア化される事が少なく、今回のようなベーシックなスタイルでの
6インチアクションフィギュアは貴重な存在。
ちなみにこの商品のリペイント版が今年6月に
「Legends of the Dark Knight Boxed Set」の1体として
再び発売されています。
posted by JOSH | Comment(6) | TrackBack(0) | BATMAN
この記事へのコメント
SEVENTY BATS+1...オツでした♪
なるほど〜+1はゴードン本部長でしたか?
この手の普通の(?)キャラはもちろんですが
やはりDCダイレクトは雰囲気ありますね。
来年は本格的に手を出してみようか考え中ですw

ラストの青鼻のバッツ、これまた味がありますね。
(てか紹介されてるブツのほとんどが初見ですが)

JOSHさんのクールなチョイス、来年も楽しみにしてます♪
それでは良いお年を!
Posted by valleyman at 2009年12月31日 04:59
>valleymanさん
DCダイレクトの良い所というか面白いところは
ラインナップのマニアックさとか
アーティストの絵柄をそのまま立体化とか
色々あってそれがまた物欲を刺激するという…。

チョイスについては只単にひねくれ者なんで
基本的に「他で紹介してないようなもの」を
優先的に選んでる感じです。
そんなきまぐれに来年ものんびりと
おつき合いいただければ幸いです。

Posted by JOSH at 2009年12月31日 10:56
プラス1がゴードン本部長とは!
っていうかスゴイ出来ですね!
眼鏡とか普通はとってつけたような物が多いのに
破綻なく出来てたり。
不正を許さない毅然とした態度を
胸を張った姿勢での造形で表現しているんでしょうか?
顔の造形もぬかりなし!
再販されてるんですか!!
ちょっと探してみようかな・・・

70+1、お疲れ様でした!
素晴らしいコレクションの数々、
堪能させていただきました!

それでは来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を!
Posted by TAK-A-SHIT at 2009年12月31日 17:14
>TAK-A-SHITさん
年開けてしまいsましたが
コメントありがとうございます。

このゴードンは動かない事以外は
中々の出来で、バットファミリーとして
飾るには欠かせない1体かと思ってます。

とはいえ、DCUC版が出るとしたら
そっちも買っちゃいますけどね…。
Posted by JOSH at 2010年01月05日 00:27
あけましておめでとうございます^^
昨年はリンクありがとうございました♪

いつも、ここに来る度・・欲しい物がわんさか出てきて困ってしまいます(汗)
特にバットマン系の熱さと来たら・・・
そー言えば、バットマンのゲーム出ますね^^
PS3とXBOXで・・・画面見ましたが、超すごそうですよ!!!

最近は、なかなかコメント残せませんでしたが、同じアメトイ好き同士、仲良くしていただければ幸いです〜^^

それでは、本年もよろしくお願い致します♪
Posted by akikke at 2010年01月05日 01:01
>akikkeさん
お返事遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
うちもakikkeさんの更新頻度を
少し見習わないといけません。

バットマン:アーカムアサイラムは
とてもすごい出来らしいですね。
年始にラッキーな臨時収入があったので
思い切って本体ごと買ってしまおうと画策してます。

Posted by JOSH at 2010年01月06日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。