2009年12月09日

NEXT KNIGHT

実は「BATMAN BEYOND」も放送開始から今年で丁度10周年。
と言う訳で今年のうちに主人公バットマンの紹介を…。

dcuc_bb01.jpg

DC UNIVERSE SERIES4
BATMAN BEYOND
(MATTEL/2008)


フィギュア本体以外に
コレクト&コネクトフィギュア「デスペロ」の
左腕が付属しています。




dcuc_bb02.jpg

BATMAN/バットマン
かつてゴッサムシティを犯罪から守っていた
「バットマン」が引退してから20年後の未来。
学校で問題を起こした高校生テリー・マクギネスは
自宅謹慎を言い渡されるが、父親が止めるのも聞かず、
夜の街へ遊びにいってしまう。
そこでチンピラグループ「ジョーカーズ」に
因縁を付けられたテリーは、逃げた先で出会った
ブルース・ウェインに助けられる。
持病の発作を起こしたブルースを
館に連れて行ったテリーは
そこで偶然にもバットマンの正体が
ブルースである事を知ってしまう。

そして自宅に戻ったテリーが見たのは
何者かに殺された父親の姿だった。
警察は強盗の仕業として処理しようとしていたが
テリーは父親の遺品の中から細菌を使った
神経ガスのデータを見つけ、父親は
そのせいで殺されたのではと
父親が働いていた会社の社長である
パワーズを疑い出す。

ブルースに協力を求めるものの
無碍に断られたテリーは勝手にバットケイブから
バットスーツを持ち出し、パワーズを調査しはじめる…。




dcuc_bb03.jpg dcuc_bb04.jpg

フィギュア本体はマテルのお馴染みの素体をベースに
頭部とベルトパーツ、トゲのある前腕部などが
造り起こされています。

dcuc_bb05.jpg dcuc_bb06.jpg

頭部はアニメよりかなりリアル寄りな造形になっており
むしろ怖い印象を感じます。


dcuc_bb21.jpg dcuc_bb08.jpg

dcuc_bb22.jpg dcuc_bb09.jpg

フィギュアは光沢のあるブラックでペイントされてます。
格好良く、見栄えもするのですが、
癒着してる率も高く、かなり泣かされました…。


dcuc_bb23.jpg dcuc_bb10.jpg

付属しているのはバッタラン。
劇中では黒と赤で塗りわけられており、
手首部分から飛び出して来ていました。



dcuc_bb11.jpg

DC UNIVERSE EXCLUSIVE
BATMAN BEYOND
(MATTEL/2008)


こちらのヴァリアントは
当初KB TOYS限定で発売されましたが
その直後KB TOYSが倒産してしまい、
一時的に手に入りづらくなりましたが
その後、オンラインショップで
再販されました。


dcuc_bb12.jpg dcuc_bb13.jpg

通常版との違いは見てわかるとおり
マスクを外した素顔版になっている事と
マスクパーツが付属している事です。


dcuc_bb14.jpg dcuc_bb15.jpg

顔はマスク版同様、コミック寄りになっているのですが
アニメ版のイメージをほどよく残した造形となっています。


dcuc_bb16.jpg dcuc_bb17.jpg

ちなみにこちらがアニメ版のテリー。


dcuc_bb18.jpg dcuc_bb19.jpg

マスク版と同じバッタランに加え、
手に持たせることが出来る「脱いだマスク」が
付属しています。

dcuc_bb24.jpg dcuc_bb20.jpg

羽が付いていないのは残念ですが
今さらながら格好良い新作が登場した事自体が喜ばしい、
そんな、未来世界の2代目バットマンの紹介でした。

posted by JOSH | Comment(3) | TrackBack(0) | BATMAN
この記事へのコメント
このフィギュアを初めて見た時はエルスワールド系かと
思ってましたが、なるほど〜そういう話だったんですね。
ラバーフェチが喜びそうですが確かに癒着が心配です。
パケ写真くらいしかイメージなかったけどレビュー見ると
欲しくなってきました。やっぱ羽は付けて欲しかったw

余談ですが...JOSHさんのレビューを見て購入決定した
「ゴッサム・バイ・ガスライト版バッツ」無事ゲットしました。
メチャ気に入ってます♪ありがとうございました。
Posted by valleyman at 2009年12月09日 09:39
僕もこれ買いましたよ〜

というか、初めてのDCUCでした♪
僕のビヨンドは股間のトコに指紋がついてますが・・
まぁいいです・・

ほんとに販売自体が驚きですよね。
こうなったら、ヴィランも一体ぐらい・・?

>バットマン紹介も残りわずかですね!
凄い量のコレクションに感激です。
楽しみにしてます♪
Posted by シンプソン at 2009年12月09日 20:30
>valleymanさん
確かに羽が欲しいですね。
出来が良いだけにもったいない所。
「ゴッサム・バイ・ガスライト版バッツ」ゲット
おめでとうございます。可動は少ないですが
雰囲気のあるフィギュアですよね。

>シンプソンさん
こういう塗装で指紋べったりだと
素人技では修正しにくいですね。
70体バットマン、12/30更新分が最後になります。
けど、来年はジョーカーとかキャットウーマンが
70周年だったりするので、また何かやるかも…!?
(…まだ未定ですが)
Posted by JOSH at 2009年12月10日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。