2009年10月04日

EVEL MUTANS

xow09_01.jpg

今回はX-MENと敵対する邪悪なるミュータント達を紹介。
とはいえ、今回の映画版シリーズでは
あまり種類は出ませんでしたが…。



xow09_02.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES1
SABRETOOTH
(HASBRO/2009)


xow09_03.jpg xow09_04.jpg

xow09_05.jpg xow09_06.jpg

可  動:24箇所
付  属:棍棒2本
ギミック:特になし
スタイル:コミック版

彼もまたウェポンX計画の被験者で、回復能力と
アダマンチウムの爪を持つウルヴァリンの宿敵である。

このフィギュアではコスチュームに
身を包んでいないバージョンで立体化されており、
野性味の溢れる造形となっている。
クロークは脱着が可能。武器として木製の棍棒が2本付属。



xow09_07.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE DELUXE SERIES
BLOB & SABRETOOTH
(HASBRO/2009)


xow09_08.jpg xow09_09.jpg

xow09_10.jpg xow09_11.jpg

SABRETOOTH
可  動:26箇所
付  属:特になし
ギミック:特になし
スタイル:コミック版

フィギュア自体はトイザラス限定で発売された
ボックス版セイバートゥースの
頭部(というか頭髪部分)を新造し、リペイントを施したもの。
それ以外の可動箇所等はボックス版と変わらず。
カラーリングはこちらの方がコミックの
イメージに近いものとなっている。


xow09_12.jpg xow09_13.jpg

BLOB
可  動:4箇所
付  属:特になし
ギミック:腕を振り下ろす
スタイル:コミック版

X-MENのごく初期の頃から登場しているヴィランで
長い間マグニートー率いるブラザーフッドの
メンバーとして活動してきたミュータント。
その体であらゆる衝撃を吸収できるほか
怪力も併せ持っている。

フィギュアはデラックス版コロッサス同様
ギミックメインの造りで、可動箇所はほぼ無いに等しい。


xow09_14.jpg xow09_15.jpg

コロッサスが腕を振り上げるギミックだったの対し、
こちらは腕を振り下ろすギミックを内蔵している。


xow09_16.jpg

こうする事でセイバートゥースを放り投げ、
ウルヴァリンとコロッサスの合体技、
ファストボールスペシャルに対抗する技が完成する訳だが…。


xow09_17.jpg

どがっ!!


xow09_18.jpg

こんな感じでゆるく遊ぶのが正しいかと思われます。


posted by JOSH | Comment(2) | TrackBack(0) | X-MEN
この記事へのコメント
史上最強の高校生BLOBは、立体化されたのは良かったですが、可動があまりにもなかったですよね〜。太っているので、可動を設けにくいのでしょうが、次回作では単品でもいいから、もう少しいいものが欲しいですね〜。
Posted by KEITEN29 at 2009年10月29日 10:17
>KEITEN29さん
今回のものはブロブの形をした砲台でしたからね。
次回があるならブロブのみと言わず、
ヴィラン全般の充実を望みたいところです。
Posted by JOSH at 2009年10月30日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック