2009年10月03日

X-MEN

xow08_01.jpg

今回はウルヴァリンが加わるミュータントチーム
「X-MEN」のメンバーを紹介。
今回の映画で初登場したガンビットをはじめ、
今までの映画に登場した定番メンバーが揃ってます。



xow08_02.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES1
GAMBIT
(HASBRO/2009)


xow08_03.jpg xow08_04.jpg

xow08_05.jpg xow08_06.jpg

可  動:20箇所
付  属:スティック・チャージしたカード
ギミック:特になし
スタイル:コミック版

ニューオリンズ出身の盗賊。
物体にエネルギーをチャージする能力を持つミュータント。
また、棒を使った戦闘にも長けている。

フィギュアはコミックに登場した時の
ガンビットとして一番おなじみのスタイルで立体化。
スティックとエネルギーをチャージした状態のカードが付属。



xow08_07.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES3
CYCLOPS
(HASBRO/2009)


xow08_08.jpg xow08_09.jpg

xow08_10.jpg xow08_11.jpg

可  動:20箇所
付  属:オプティックブラストエフェクトパーツ
ギミック:特になし
スタイル:コミック版

X-MENの初期メンバーの1人で且つX-MENのリーダー。
目からオプティックブラストと呼ばれる光線を
発射する能力を持つが、自分では制御する事が出来ず、
特製のバイザーを常に装着している。

フィギュアはアストニッシング版のコスチュームで立体化。
バイザー部分に付属するエフェクトパーツを差し込む事で
オプティックブラストを発射した状態を再現できる。



xow08_12.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES3
ICEMAN
(HASBRO/2009)


xow08_13.jpg xow08_14.jpg

xow08_15.jpg xow08_16.jpg

可  動:26箇所
付  属:アイスビームエフェクトパーツ
ギミック:特になし
スタイル:コミック版

X-MENの最初期メンバーのひとり。
全身を氷に変える事が出来る他にも
相手を凍らせるアイスビームを手から放つ。
また、自ら作った氷の上を高速移動する事も出来る。

フィギュアは全身クリアパーツで作られており、
フィギュア自体の構造も見る事ができる。
付属するエフェクトパーツの上に
アイスマンをセットする事で
高速移動状態を再現できる。



xow08_17.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES4
COLOSSUS
(HASBRO/2009)


xow08_18.jpg xow08_19.jpg

xow08_20.jpg xow08_21.jpg

可  動:24箇所
付  属:ハンマー
ギミック:特になし
スタイル:コミック版

ロシア出身のミュータントで全身を生体金属に変化させ、
怪力を発揮する事が可能。
ウルヴァリンと共に2期メンバーとして
X-MENに加入した。

フィギュアはデラックス版とは別の
X-MEN加入時のコスチュームで造形されており、
間接もちゃんと可動するようになっている。
武器としてハンマーが付属し、コロッサスの左手に
持たせる事が出来る。


posted by JOSH | Comment(4) | TrackBack(0) | X-MEN
この記事へのコメント
おおおおっ いいなぁこのシリーズ!!
実に現在進行形の原作っぽい!
Posted by っしー at 2009年10月03日 08:07
ガンビットは造形がいいですよね。
足首と手首の可動さえあれば、シリーズ1のデキだと思うんですけどね〜
やはり、コート着てるしコストの問題なのかな?


コロッサスも良さげですが、ショップで見かけないのは何故でしょう・・
Posted by シンプソン at 2009年10月03日 20:43
シリーズ4ってまだ日本では出回ってないですよね?

このコロッサスはかなり良さそうですね!
このサイズだったら股関節は横軸でも大丈夫っぽいかなと思いきや
写真で見る限り斜め軸みたいですね・・・

今の流れからして3.75インチが主流なんでしょうが
やっぱり6インチの方が自分的には好みです。
とはいえユニバースも何体かつまんでますが(苦笑)
お気に入りはハルクですね!
シークレットウォーズ・2パック版のハルクと
レッドハルクを買ってみました
股関節は厳しいですがそれ以外は結構いい感じです。

そんでは!
Posted by TAK-A-SHIT at 2009年10月04日 18:47
>っしーさん
結構いい感じなんですよね。
このシリーズのX-MENたちは。
出来る事ならもう少し続けて欲しい所です。

>シンプソンさん
ガンビットは確かにちょっと動かしづらい
部分はありますね。手首とかは可動があれば
もうちょっとだけポージングの幅が
広がるんですけどね

コロッサスは日本のショップでは
入荷してる所を見かけませんね。
新作2種以外のアソートがシリーズ1〜3の
ウルヴァリンばかりみたいなので
入荷を控えているのかもしれません。

>TAK-A-SHITさん
コロッサスの股関節は
いつもどおりの縦軸ですね。

3.75シリーズは真面目に買っているのは
このウルヴァリンシリーズと
コミックパックのシークレットウォーズですね。
このハルクはサイズ以外は結構理想系かも。
6インチは来年以降を期待しましょう。
Posted by JOSH at 2009年10月04日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック