2009年12月25日

SEVENTY BATS-69

7069_01.jpg 7069_02.jpg

BATMAN:THE DARK KNIGHT RETURN
BATMAN
(DC DIRECT/2004)


今年9月めでたく翻訳版が再発売された
「DARK KNIGHT RERURN」版のバットマン。
特徴的な絵柄を見事に再現しており、
フィギュア化されたバットマンの中でも
かなり高齢なはずなのですが
その年を感じさせないマッシブな造りとなっています。


7069_03.jpg 7069_04.jpg

付属品はヒモの付いたバッタラン。
DCダイレクトではお馴染みの
舗道型のベースも付いているが今回は割愛。
DKR版のバットマンは最近、リペイント版が
同シリーズのジョーカーとセットで
再版されている。

posted by JOSH | Comment(4) | TrackBack(0) | SEVENTY BATS
この記事へのコメント
今年も残す所あと少しになりましたね。

そしてSEVENTY BATSも残すはあと1体!
このバットマンはマッシブで
全体的にぶっといイメージがかっこいい!
何気にコスチュームのシワとかもかなり作り込んでいて素晴らしい出来です!!
改めて、いろんなスタイルを見せてくれる
バットマンというキャラの「懐の深さ」を感じました。
ラストはどんなバットマンが飾るのか?
楽しみにしてます!

そんでは!
Posted by TAK-A-SHIT at 2009年12月25日 19:56
蝙蝠のマークが独特ですね。
横に伸びた感じで。
70体のバットマン、いよいよラストの一体
ですね。楽しみです。
Posted by oto at 2009年12月26日 09:28
DCUCでは再現できない魅力的なフォルムですね。
ジョーカーとのリペ版?ちょっと探してみます。
ラスト1...モチ楽しみにお待ちしております♪
Posted by valleyman at 2009年12月27日 13:12
>>TAK-A-SHITさん
DC DIRECTの製品は
可動こそ少ないけれど
非常に細かい部分まで造りこまれているのが
好感度をアップさせてる要因かと思ってます。

>>otoさん
胸のマークやプロポーションなど
アーティストの絵柄を再現しようとしてるのが
良く分かる一品です。
にしても面白いマークだなと思います。

>>valleymanさん
セットのほうは最近でたばかりなので
たぶん見つけられると思いますが
あとはカラーリングが好みかどうかだと
思います。


ラスト…そんなにすごいのは出てきませんよ?
Posted by JOSH at 2009年12月27日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

