2009年09月26日

QUAE CARCAJOU

xow03_01.jpg

映画版のフィギュアシリーズながら
コミック版のフィギュアの方が多く、
さながらX-MENの3.75インチ単独シリーズのように
なっていますが、今回は映画版ウルヴァリンをまとめて紹介。

2006年の「X-MEN:THE LAST STAND」の際に
映画版の(玩具的な意味での)アクションフィギュアが
発売されなかったのでヒュー・ジャックマン演じる
ウルヴァリンのアクションフィギュアは
2003年以来の登場となります。



xow03_02.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES2
LOGAN
(HASBRO/2009)


xow03_03.jpg xow03_04.jpg

xow03_05.jpg xow03_06.jpg

可  動:26箇所
付  属:交換用手首、斧
ギミック:手首を交換
スタイル:ムービー版
爪:骨

チームXを抜けた後、カナディアンロッキーで
木を切りながら恋人のケイラと暮らしていた時のスタイル。
交換用の手首が付属し、爪を収納した状態も再現可能。
交換した手首には斧を持たせる事ができます。



xow03_07.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES2
WOLVERINE
(HASBRO/2009)


xow03_08.jpg xow03_09.jpg

xow03_10.jpg xow03_11.jpg

可  動:26箇所
付  属:交換用手首
ギミック:手首を交換
スタイル:ムービー版
爪:アダマンチウム

シリーズ通して登場していたジャケットを
着用したバージョンのウルヴァリン。
爪はもちろんアダマンチウムになっており、
物を持てるようになっている開き手の
交換用手首が付属しています。



xow03_12.jpg


X-MEN ORIGINS:WOLVERINE PREMIUM SERIES
(WALMART EXCLUSIVE)
LOGAN
(HASBRO/2009)


xow03_13.jpg xow03_14.jpg

xow03_15.jpg xow03_16.jpg

xow03_17.jpg xow03_18.jpg

可  動:26箇所
付  属:布製ジャケット
ギミック:特になし
スタイル:ムービー版
爪:骨

ウォルマート限定で発売された
「プレミアムシリーズ」のローガン。
布製のジャケットがこの商品の最大の特徴。
フィギュア自体はシリーズ1のローガンを
流用して頭部を映画版にしたもの。
よってジャケットを着てるのに爪は骨という
劇中に登場していないバージョンとなっている。

しかし、サイズ的な問題で、
他の映画版ウルヴァリンの顔は
実物の印象に比べ、かなり「マイルド」な
仕上がりになっていたが、
これは険しい表情がちゃんと再現されています。



xow03_19.jpg

X-MEN ORIGINS:WOLVERINE SERIES4
WOLVERINE
(HASBRO/2009)


xow03_20.jpg xow03_21.jpg

xow03_22.jpg xow03_23.jpg

可  動:26箇所
付  属:交換用手首
ギミック:手首を交換
スタイル:ムービー版
爪:アダマンチウム

ジャケットを脱いだ状態の
映画での「最終対決」バージョンのウルヴァリン。
頭部は別物だけど、本体はシリーズ2の
ジャケットバージョンのウルヴァリンから流用、
腕はシリーズ1のローガンからの流用となっています。
これにも交換用の手首が付属しており、
爪を収納した状態を再現可能。





posted by JOSH | Comment(3) | TrackBack(0) | X-MEN
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
すっかり3.75インチにいってしまったハズブロ・・

上から2番目のウルヴァリンいいですね!
顔がもっと似てれば買ったのになぁ。。
サイズ的には、こんなもんなのかな?
スターウォーズの方は結構似てるんですけどね・・

6インチでトイビスのヒューを再販してほしかったっす(>_<)
Posted by シンプソン at 2009年09月26日 18:55
遅ればせながら当方もリンクを完了いたしました。
リンク・ページの紹介文に不適切な点がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!

>SERIES4 WOLVERINE

初めて拝見いたしました!
こんなのもあったんですね!
というか、私「SERIES4」が存在していることを知りませんでした。
「SERIES3」はどんなラインナップなのかなぁ〜。
Posted by KEITEN29 at 2009年09月27日 23:03
>シンプソンさん
全体的に造型はいいんですけど
顔はヒューっぽくないですよね。
造型というよりペイントの問題のような
気がします。

限定で6インチ版2パックも今回発売されましたが
あれは素体がアルティメット版の流用で
買わなかったんですよね。
ウルヴィもサイクもそれこそトイビズ版で
良かったと思うんですけどね…。


>KEITEN29さん
これからも宜しくお願いします。
シリーズ4は新作はこのウルヴァリンと
コミック版のコロッサスの2体だけで、
日本の輸入トイショップでは
入荷している所はまだ見つけてないです。
シリーズ3はサイクロプス、アイスマン、
アンマスクのウルヴァリンがラインナップ
されています。
全部、これから紹介していきます。

Posted by JOSH at 2009年09月28日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック