2009年09月23日

FASTBALL SPECIAL

xow01_01.jpg

映画「X-MEN ORIGINS : WOLVERINE」のアクションフィギュアは
今回はHASBROから3.75インチサイズで展開されていましたが
一応、ラインナップが一通り出揃ったようなので
需要のないアーカイブ第3弾として紹介していきます。

まずは「ファストボール・スペシャル」セットの
ウルヴァリンとコロッサスです。

xow01_02.jpg

X-MEN ORIGINS :WOLVERINE DELUXE SERIES
WOLVERINE & COLOSSUS
(HASBRO/2009)




xow01_03.jpg xow01_04.jpg

xow01_05.jpg xow01_06.jpg

WOLVERINE
可  動:26箇所
付  属:マスク
ギミック:特になし
スタイル:コミック版
爪:アダマンチウム

アストニッシング版のコスチュームを身につけたウルヴァリン。
マスクは付属してますが顔に被せる用ではなく
一端頭部を取り外し、首に掛けておく為のものです。



xow01_07.jpg xow01_08.jpg

COLOSSUS
可  動:6箇所
付  属:特になし
ギミック:腕を振り上げる
スタイル:コミック版

上半身は裸ですがこちらも
アストニッシング版のコスチューム。
コロッサスは造型自体はとても良いのですが
ギミックメインの造りで可動箇所が少なめで
下半身には一切可動箇所はありません。


xow01_09.jpg xow01_10.jpg

腕の部分にギミックがあり、スプリング仕掛けで
腕を思いきり下から上に振り上げます。



xow01_11.jpg

このギミックを利用して、ウルヴァリンをコロッサスに持たせ、
放り投げる事で、かの有名なコンビ技
「ファストボール・スペシャル」を再現してるとの事ですが…


xow01_12.jpg

「ふんっ!」


xow01_13.jpg

実際はトレビの泉にコインを投げるがごとく
後側に放り投げる仕様です。
アメリカントイらしい大雑把さと大胆さが
息づく一品です。

posted by JOSH | Comment(5) | TrackBack(0) | X-MEN
この記事へのコメント
トレビの泉!!w

ウルヴァリンのマスクいいですね。
こういう細かい芸当も出来るんですね。
ちょっとほしいかも。
Posted by oto at 2009年09月23日 23:37
>OTOさん
このウルヴァリンのマスクは
結構いい感じですよ。
コロッサス共々、結構気に入ってます。
Posted by JOSH at 2009年09月25日 00:21
大変ご無沙汰しております!
私のブログをいつの間にかリンクしていただいていたようで恐縮です(汗)。
基本的には目が不自由な私なので、左側の帯は、よほど注意して見ていないと見落としてしまって…申し訳ありません。
大変遅くなってしまい申し訳ないのですが、
現在も更新を継続しております当方のHPに、
よろしかったら(アメトイに関しては若輩者ですが)リンクさせていただきたいと思っております(汗)。

こちらのアイテムは私も購入してみました。
>アストニッシング版のコスチューム

さすがにお詳しい!! 勉強になります!

>マスクは…一端頭部を取り外し、首に掛けておく為のもの

知らなくて、まともに被せるところでした(汗)!
コロッサスが異様に大きいと思うのですが、本当にこの大きさの対比でいいのかなぁと、内心思っております!

パッケとフィギュアの合成画像も素敵ですね!
Posted by KEITEN29 at 2009年09月26日 00:16
>KEITEN29さん
コメントありがとうございます。
リンクの方はHPのほうに変更させて頂きました。
DX版コロッサスは単品版のものと比べても
頭ひとつ大きいですね。
比率的にはどうなんでしょうね?
Posted by JOSH at 2009年09月26日 08:44
迅速な対応ありがとうございます!
基本アメトイのHPではございますが、
多少、毛色が変わっているところをリンクしてくださいまして
大変ありがとうございます!
当方もリンク作業を完了いたしましたら、
また、ご挨拶におうかがいさせていただきます!

>コロッサス
やっぱりチョイ大きいようですね〜。
Posted by KEITEN29 at 2009年09月27日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

