2009年09月01日

子耳に水

ディズニーがマーヴルを買収するそうです。
吃驚ですね。

映画は全部ブエナ・ビスタで作られたり、
ディズニーランドにアトラクションができたりするんですかね?
5000以上のキャラクターの商品化権利取得とからしいので、
アクションフィギュアとかもなんらかの影響がでるかも…?

この記事へのコメント
お久振りです。

ディズニーによるマーベル買収!
まぁ、スパイディ、キャップ、アイアンマン、ソーなどは敵を傷つけずに戦えるので、なんら問題はないでしょうが、ウルヴィ、パニッシャー、ブレイドなんかはマズいでしょう、やっぱり(汗

ディズニーの方針によっては、マーベルのお子様化が危惧されるところですね。
Posted by ばん at 2009年09月02日 21:53
大変ご無沙汰してます。

ディズニーいよいよやってくれましたね…
マーベルというか、この手のアメコミ特有のダーティというか、大人向けな部分は尊重してほしいところですが。
いくらなんでもグーフィーとオメガレットなんて絡みは期待できないですねw
Posted by 大和屋宗十郎 at 2009年09月03日 21:31
個人的には飽くまでビジネス上の
親会社、子会社という立場で
内容云々まで口出してはこないかと思ってます。

ディズニーにしてもマーヴルユニバースを
ディズニーの世界に取り入れたい訳でなく、
「商品」としてのマーヴルキャラクターが
欲しかったのではないかと。

さっそくアメリカではX-MEN旧作アニメのDVDセットが
ブエナ・ビスタから発売が決まったみたいで
笑ってしまいましたが。
Posted by JOSH at 2009年09月04日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/126936314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。