2009年06月23日

THIRD JETS

rotf_skywarp01.jpg

「俺は次期ディセプティコンリーダーのスタースクリームだ。
後ろにいるのが部下のサンダークラッカー。
見ての通りのジェットロンだ。
だが、我々にはG1時代からお馴染みの
ジェットロン仲間がもうひとりいる。
それが『スカイワープ』だ」


rotf_skywarp02.jpg

「スカイワープは少し頭は弱いが
任務にも真摯に取り組む素晴らしいジェットロンだ。
サンダークラッカー、G1カラーの俺様と立て続けに発売されたので、
ムービーバージョンのスカイワープも当然発売され
ジェットロン3人衆で暴れる日も遠くないと思っていた。
思っていたのだが…そのまま2年近くの年月が流れてしまった…。


rotf_skywarp03.jpg

「だが、誰もが諦めムードだった所に転機がやってきたのだ!
遂に!遂に!念願の!G1ジェットロン3人衆が
揃う日が来たのだ!やってくれたぜ!ウォルマート!」
「俺も相方ができて嬉しいっすよ、隊長!」

rotf_skywarp04.jpg

TRANSFORMER REVENGE OF THE FALLEN
VOYAGER CLASS (WALMART EXCLUSIVE)
SKYWARP
(HASBRO/2009)


rotf_skywarp05.jpg rotf_skywarp06.jpg rotf_skywarp07.jpg

「今回は限定版のスペシャルと言うことで
いわゆる『見る角度を変えると絵柄も変わるカード』が
付属する!」
「裏面はなんか地球人が書いた報告書っぽいっす。」


rotf_skywarp08.jpg rotf_skywarp09.jpg

rotf_skywarp10.jpg rotf_skywarp11.jpg

「まずはビークルモード。
我々と同じアメリカ空軍の航空支配戦闘機「F-22」
通称"ラプター"をスキャンしている。」
「カラーリングはG1時代からお馴染みの紫+ブラックっすね。」


rotf_skywarp12.jpg rotf_skywarp13.jpg

「例によってガトリングガンをどーんと装備した仕様だ。
厚いだのなんだのという言葉はもはや聞き飽きた。
むしろ今更スカイワープだけ『薄い仕様』で出されても
こちらとしても困る!」


rotf_skywarp14.jpg rotf_skywarp15.jpg

「ころがし走行と連動してガトリングガンが回転、
ミサイル発射のギミックもやはり健在だ。」
「不用意にミサイルを飛ばしたくない人用に
ミサイルホルダーを完備してるのも同じっす。」


rotf_skywarp16.jpg rotf_skywarp17.jpg rotf_skywarp18.jpg

そして、トランスフォーム!


rotf_skywarp19.jpg rotf_skywarp20.jpg

「ブラック、パープルに加え、目と胸部のレッドが
凶悪な印象を残す、まさにディセプティコンらしい
カラーリングだ!」


rotf_skywarp21.jpg rotf_skywarp22.jpg

「頭部は俺やサンダークラッカーと同じく
G1時代の面影の残るバージョンになっている。」
「後頭部のクリアパーツから採光して
目と口が光っているように見える仕組みになってるっす。」


rotf_skywarp23.jpg rotf_skywarp24.jpg

rotf_skywarp25.jpg rotf_skywarp26.jpg

「モンスターライクなスタイルながらも
オートボッツを殲滅させるのに充分な可動範囲を誇ってるぜ!
さすが俺様と同型なだけあるな」
「なんか俺まで褒められたみたいだなぁ」


rotf_skywarp27.jpg rotf_skywarp28.jpg

「ジェットロン三人衆、集合!…か…。
これでディセプティコンリーダーの座に
また一歩近づいたような気がするぜ!」


rotf_skywarp29.jpg

「貴方達、先程から五月蠅いですよ。
研究に差し障るのでもう少し静かに。」
「うわっなんかすごい冷たい!」


rotf_skywarp30.jpg

「隊長!パッケージ裏の解説によると、このスカイワープは
戦闘よりも一人でこもって研究をする事を好む
科学者タイプというキャラクターになってるっす!」
「なにその唐突なインテリ設定?」


rotf_skywarp31.jpg rotf_skywarp32.jpg

「ほらテックスペックでも
インテリジェンス(知力)が10になってるっす。」
「なんか、遠い昔の屈辱(※)が再び甦ってきたぞ!俺は!」


rotf_skywarp33.jpg

「それと、先程の『見る角度を変えると絵柄も変わるカード』
の件ですが正式にはレンチキュラーと呼ばれる
印刷方法を用いており、短冊状に配置した2種類の画像の上に
レンチキュラーレンズのシートを貼り付けることで
製作されるものです。
私よりもランクが上ならちゃんと最低限の下調べした上で
レビューしてくれませんかね?」
「ううっ…」


rotf_skywarp34.jpg

「お前なんか、俺の知ってるスカイワープじゃなぁぁぁい!」
「あっ、逃げた…」





rotf_skywarp35.jpg rotf_skywarp36.jpg

というわけでジェットロン劇場はひとまずここまで。

リベンジ版で出来のいいスタースクリームが出たあとでの
前作版のリペイントだったり、海外の店鋪限定商品だったり、
リベンジ版の新商品がぞくぞく登場していたりと、
いまいち話題になっていないスカイワープですが
サンダークラッカーとG1カラースタースクリームを
買っていた人には待望の一品です。
このカラーリングは渋くてカッコ良いです。
以上、孤高の科学者スカイワープの映画バージョンでした。


(※)アメリカで一番最初のシリーズが発売された時の
テックスペックでスカイワープの数値はスタースクリームを
大きく上回っており、数値が入れ代わっているのでは?と
推測されていた事がある。
ちなみに当時のテックスペックは
体力/知力/速度/耐久力/地位/勇気/火力/技能の順で
スタースクリームが7/7/9/7/5/8/7/7の合計57
スカイワープが7/9/10/7/5/9/8/8の合計63
posted by JOSH | Comment(4) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS
この記事へのコメント
はじめましてパンプキンと申します

かっこいいですね!!!
このカラーの方がデストロンぽいです!!
それにやっぱりこの3体そろうと
なんだかいい感じですね!!

僕はラムジェットの狙ってるんですが・・・・
買えそうにない・・・・・・orz
Posted by パンプキン at 2009年06月26日 00:06
はじめまして、パンプキンさん

限定とはいえ、ついに三人揃って
大満足してます。

ラムジェットも結局買ってしまったのですが
F-22のリペイントではないけれど
スラストとダージの映画版バージョンも
発売されるみたいなので
今から楽しみにしています。
Posted by JOSH at 2009年06月28日 08:51
お久し振りです^^;
JOSHさん!

これは、まさかの発売でしたね〜・・
出るならば・・・サンクラ買ったのに・・
今からでも、遅くはないか・・

>ジェットロン劇場
楽しませていただきました^^
相変わらず画像加工が・・・上手い!!!
ほんと、見せ方・・勉強になります♪
Posted by akikke at 2009年07月21日 03:16
>akikkeさん
スカイワープも出ると信じて
サンダークラッカーを買って
結局、1年半くらい待ちました。
サンダークラッカーはまだ、手に入りそうですね。
Posted by JOSH at 2009年07月24日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

