2009年02月24日

購入特典とかなんとか

昨日放映されたアカデミー授賞式、
司会のヒュー・ジャックマンはバットポッドに乗るわ、
「俺はウルヴァリィィィィィィン」と叫ぶわ、
昨年公開された映画の映像もちょこちょこ流れるわ、
ヒースは無事助演を受賞するし、アメコミ好き視点から見ても
なかなかネタの多い式になってました。


そんなアカデミーにはあんまり関係なかった
「THE INCREDIBLE HULK」のDVDを
蔦屋まで引き取りに行って来ました。

hulk_dvd01.jpg

普段ならamazonで予約して、発売日が過ぎたら
自動的に家に届いてるみたいな購入方法なのですが、
今回なぜ、蔦屋まで行って来たかと言うと…

hulk_dvd02.jpg

今回、蔦屋店頭での購入特典として
「ハルクVSアイアンマン」のコミックが付いてくるからでした。

サイズはご覧のとおり、ミニサイズで
翻訳はされてませんが、こういう特典は
なにげに嬉しかったりします。



さて、それだけではなんですので最後は、
マーヴル関連の玩具の話題をふたつほど。

まず「ハズブローとマーヴルの契約が2017年まで延長された」
2/17に発表されたのがひとつ、

もうひとつは「タカラトミーとマーヴルがライセンス契約を結んだ」というもの。

子会社のタカラトミーアーツから関連玩具の販売もあるらしいです。
スターウォーズやトランスフォーマーなど
ハズブロー関連商品とは付き合いが長いゆえに期待が持てるかも…?
この記事へのコメント
知っていたら自分もツタヤにしてたのになぁ…
アンテナ低くて後悔しました
Posted by っしー at 2009年02月25日 16:39
ハズブロとマーベルの2017までの延長は
ちょっと痛いです・・・
こうなったらタカラトミーが頑張って
トイビズレベルのフィギュアを日本発で世界に!
・・・ってないですかね?
Posted by TAK-A-SHIT at 2009年02月25日 16:56
>っしーさん
自分もぎりぎりまで知らず、
ツタヤの店頭でたまたま知ったんですよね。
アメコミ映画だからと言わず、
もう少し大きく告知してほしいとは思いました。

>TAK-A-SHITさん
ハズブロとマーヴルとの契約では
商品の販売に日本は含まれてないんですよね。
だからタカラトミーに限らず、
やる気とか資金とかのある会社があれば
日本国内のみで販売という条件で
オリジナル商品発売!というのも
かなりハードルが高いですが、0%じゃないと思います。
Posted by JOSH at 2009年02月26日 12:09
僕はぁ,ゲオでぇ,買いましたぁ..。

傷がぁ,付かないようにぃ,服の中に入れてたら,

落ちちゃってぇ,傷が付いちゃったぁ。

ん??コミック!?

いいっすねぇー。欲しかった。

もう一枚DVD鳥屋で買いますよぉ!!
Posted by ハル男 at 2009年03月07日 11:22
>ハル男さん
もう一枚購入とは豪気ですね。
今度は傷を付けないようにしてください。
Posted by JOSH at 2009年03月08日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック