2009年02月16日

逆襲のネメシス

nemesis01.jpg

俺の名前はネメシス。
アポカリプスの4騎士のひとりだ。

サンファイアに屈辱の敗北を喫してから早1か月半。
こんな俺にも遂に逆襲の機会が訪れたのだ!


nemesis02.jpg

遂に!
俺様はでかく、より強力な新たなるボディを手に入れたのだ!!


nemesis03.jpg

見よ!
このオレンジ色に光り輝くNEWバディを!!!
まぁ、オレンジ色は元からだけどな…。


nemesis04.jpg

ヘルメット部分も開閉式だから息もつまらないぜ!!
俺様のかっこいい素顔を晒すのは少し恥ずかしいがな。

この新ボディでサンファイアに逆襲してやるぜ!


nemesis05.jpg

おっとこんな事を言っていたら
いきなりサンファイア発見!!


nemesis06.jpg

背後からだが躊躇はしねぇーぜ!
侘びしい年越しの恨み、ここで晴らしてやるっ!!
くらえぇ!!


nemesis07.jpg


殺ったぜ!!
ざまぁーみろぉぉぉぉぉぉ!!
ニューネメシスは伊達じゃない!!


nemesis08.jpg

「今、攻撃して来たのはてめぇか?ホロコースト!!!
おかげで良い感じに丸焦げになっちまったぜ?あぁ?」

えええええええええええ
なんで3人もいるんだぁぁぁぁ!?
さっきいなかっただろぉぉぉ?


nemesis09.jpg

「ここで会ったが100年目!決着をつけてやるぜ!
いくぜ、ビクター!シロー!」
「当たり前だ!お前ばかりに美味しい所を持っていかさないぜ、
ローガン!」
「今度こそ止めだ!ホロコースト!」

この背景、このカットイン、
なんかすごくヤバい!!!!!!


nemesis10.jpg

う………ぎゃぁぁ…ぁぁぁぁぁぁぁ…!!!!!!



nemesis11.jpg

「これに懲りたら、2度とちょっかい出してくんじゃねーぞ!
アポカリプスにも言っておけ!」


今日は運の悪い事に3人相手に負けてしまった
ホロコーストことネメシス。
だが諦めるな!ネメシス!
アポカリプスの支配するこの世界にだって朝日は昇る。
6インチシリーズでそのうち
仲間が出る可能性だって0じゃないぞ?
………たぶん。





ml_nemesis01.jpg ml_nemesis02.jpg

MARVEL LEGENDS NEMESIS SERIES
NEMESIS
(HASBRO/2009)


ハズブロのマーヴルレジェンドシリーズ第4弾として
07年暮れに発売が予定されていながらも
色々な事情から1年以上発売が延期になっていた
「ネメシスシリーズ」がついにウォルマート限定として
発売されました。
「ネメシス」はシリーズの6種に付属するパーツを組み立てる事で
完成する「BUILD A FIGURE」です。


ml_nemesis03.jpg


頭部のフード部分は中のネメシス本体が見えるように
透明度が高くなっています。


ml_nemesis04.jpg ml_nemesis05.jpg

フード部分は開閉する事が出来、
中の本体を露にする事が可能です。
本体も首部分が可動させられます。


ml_nemesis06.jpg ml_nemesis07.jpg

ml_nemesis08.jpg ml_nemesis09.jpg

可動部分は31箇所。
腕の動きに干渉する肩のアーマーは
プラスチック自体の弾力により、多少上下させる事は
できますが、あまりお薦めはできません。

全身は一応クリアパーツで成形されていますが
バックカードにありような光を反射する、艶のあるものでなく
マットな感じな仕上がりになっています。


ml_nemesis10.jpg ml_nemesis11.jpg

前回登場した5インチ版ネメシスと今回登場した
マーヴルレジェンドのAOAチームとの比較。
5インチ版とはスタイルが違い過ぎて
同じキャラに見えないかもしれません。


ml_nemesis12.jpg ml_nemesis13.jpg

いつ発売されるのか、本当に発売されるのかと
やきもきさせたあげく、ようやく発売された
ML最新作「ネメシスシリーズ」。
ネメシス自体は非常に完成度も高く、
エイジオブアポカリプスが好きな人には
お薦めの一品です。
他の6体は良くも悪くも1年前に発売される予定だったものという
感じで、2パックやレッドハルクシリーズほどの
満足度とはいきませんが、個人的にはデアデビルが
結構気に入りました。

2月にニューヨークで開催のコミコンやトイフェアでは
マーヴルレジェンドの新作が発表されませんでしたが、
まだ、続けるということなので
気長に情報を待ちたいと思います。

とりあえず、ネメシスの紹介でした。

posted by JOSH | Comment(9) | TrackBack(0) | X-MEN
この記事へのコメント
まさかこんなに早くホロコーストの完成画像を
拝めるなんて思ってもみませんでした☆
中の首も動かせるのが楽しそうですね〜
このシリーズ、トイビズ版ではもう入手困難な
黄デアデビルがいたり、6インチで未発売だった
キャラもいて、発売を待ちわびていましたが
無事に発売されたようで嬉しいです(泣)
早く手にとって遊びたいです!!
Posted by クマーサン at 2009年02月16日 07:34
初めてカキコさせていただきます、TAK-A-SHITと申します。

クマーサンさんも仰ってる通り、ホロコーストの完成体がこんなに早く見られるなんて驚きです!
日本のショップでは最近予約開始したところがちらほら・・・って状態ですから(汗)

A.O.Aを読んで結構ハマったのでホロコーストは欲しいのですが、仰るとおりこのシリーズのフィギュアの満足度が・・・って感じですね。

とりあえず発売までにもう一回A.O.Aを読み返してテンション高めて待つことにします!

それではこれからも読ませていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by TAK-A-SHIT at 2009年02月16日 11:02
はじめまして。
アメコミフィギュア、サイクロップス大好きな
モノです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ホロコースト、すっげぇ欲しいです。

ホントにいいモン観させて頂きました。

ありがとうございました。
Posted by サイクロップス at 2009年02月16日 16:10
>クマーサン
待たされて待たされて、ようやく発売です。
どうもカナダの方がアメリカより早く発売されたみたいです。
デアデビルはフェイスオフのもあるからと
イエロー版のみ頼んだんですが、結構気に入ってしまって、
バリアントのノーマル版も日本で買えるようならば
手に入れようかな…と思っています。
ともあれ、発売キャンセルにならなくてよかったです。

>TAK-A-SHITさん
はじめまして。更新は不定期ですが
よろしくお願いします。
AOAを読んでいたらどうしても
押さえておきたいところですよね。ネメシスは。
改めて読み直すと、マグニートーやアポカリプスは
もちろん、サイク、Xマン、コロッサスやローグチームの面々とかついでに続編に登場したキリカや
シルバーサムライ等々…欲しいキャラだらけです。

>サイクロップス さん
いつも観覧していただき、ありがとうございます。
ホロコーストは久々に揃えたくなるビルドフィギュアですね。
日本にももう少しすれば入ってくると思いますので
思い切って手に入れてみてください。
いいですよ。ホロコースト。
Posted by JOSH at 2009年02月17日 08:41
ぉお!
ネメシスシリーズ!
1度は販売中止との
アナウンスでしたが
発売になってよかったです。
31箇所も可動するとは!
早く欲しい〜
Posted by SILVER SURFER at 2009年02月17日 16:18
5インチのホロコーストは僕が今でも欲しい
フィギュアベスト10に入ってます。
エイジオブアポカリプスはジェネレーション
X(ネクスト?)をバチャロ先生が描いてたりで
物凄く大好きなシリーズです。
レジェンズもビルドはいつも諦めてるんですが、
今回は…、困ったなw
Posted by oto at 2009年02月18日 00:06
>SILVER SURFERさん
結局、通常販売がキャンセルと言う事だったでしょうね。
ウォルマート限定ではありますが無事発売されました。
是非、手に入れてみてください。

>otoさん
5インチ版はAOA版というよりは
オンスロートに登場した時のスタイルに
近くなっていますね。
手に入れた時はずいぶん昔で
その頃はまだどういうキャラかを知らなかったです。
今回のビルドは久々にコレクション欲を刺激する
キャラチョイスですよね。

Posted by JOSH at 2009年02月18日 23:27
このキャラクターは知りませんが、ヴァリアブルコンビネーションの画像に吹きましたw
この三人のハイパーコンボを見てみたいですね〜
Posted by 大和屋宗十郎 at 2009年02月19日 21:27
>大和屋宗十郎さん
思いのほか、資料がなくて大変でしたが
ぱっと見、それっぽくなったのではないかと思います。
「タツノコVSカプコン」が昨年発売されましたが、
やっぱりマーヴルキャラでの新作がやりたいですね。
Posted by JOSH at 2009年02月20日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック