2009年03月01日

THE INCREDIBLE HULK BASIC FIGURE ARCHIVE4

hulk_archive04.jpg

今回紹介するシリーズ3はSEGAから発売された
映画をベースにしたゲーム(日本未発売)に登場する
キャラクターがラインナップ。
特に敵キャラ2体はコミック版シリーズでも
アクションフィギュアが発売されたことのない
珍しいキャラクターです。



tih03_ch01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES3
CLASSIC HULK
(HASBRO/2008)


可  動:21箇所
付  属:割れる岩
ギミック:腕をあげるとバネ仕掛けでふり下ろし、岩を投げる。


tih03_ch02.jpg tih03_ch03.jpg tih03_ch04.jpg

コミックに登場するスタイルのハルクで、
顔の造型等は映画版とはかなり違っており、
かなりモンスターっぽいデザインとなっている。
両肩部分にギミックを内蔵していて、上にあげて離すと
下に勢いよく振り下ろすようになっている。



tih03_gh01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES3
GRAY HULK
(HASBRO/2008)


可  動:22箇所
付  属:曲がった道路標識
ギミック:右腕をあげるとバネで腕を振り下ろす。


tih03_gh02.jpg tih03_gh03.jpg tih03_gh04.jpg

ハルクのバリエーションとしては定番のグレイハルクだが
造型はクラシックハルクとほぼ変わっている。
右腕に振り下ろしギミックを内蔵している他、
右手にもスプリングが内蔵してあり、
道路標識をしっかり握らせる事が可能。
付属の標識はスパイダーマン3の「ライノ」に付属した物と
同じでベンダブル仕様になっている。



tih03_bb01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES3
BI-BEAST
(HASBRO/2008)


可  動:13箇所
付  属:特になし
ギミック:背中のレバーを操作すると腕を振り回す。


tih03_bb02.jpg tih03_bb03.jpg tih03_bb04.jpg

遙か昔に造られたアンドロイド。
バックカードの解説では自分たちの聖地を守るために
鳥に似た宇宙人によって数百万年前に造られた事になっている。
デザインはコミック版から大きく変更されており
格好良くアレンジされている。
背中にあるレバーを操作すると
両腕を大きく振り回すギミックを内蔵。



tih03_ic01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES3
IRONCLAD
(HASBRO/2008)


可  動:10箇所
付  属:拳にはめられる岩
ギミック:腰を左右にひねるとパンチを繰り出す。


tih03_ic02.jpg tih03_ic03.jpg tih03_ic04.jpg

ファンタスティックフォーのように
宇宙線を浴びることによって体を生体金属に変える能力と
超人的な力を手に入れたヴィラン。
本名はマイケル・スティール。
フィギュアにはパンチギミックが内蔵されており、
腰を左右にひねると、連動して左右の腕からパンチをくり出す。
拳に付属の岩を装着できる。

この記事へのコメント
JOSHさん、こんばんは!
はじめましてKEITEN29と申します。

今回、初めて拝見させていただきました。
ハルクのフィギュアを沢山お持ちなんですね!
特に、BI-BEASTとIRONCLADの2点が見れて感激しました。
可動ヵ所も詳しく書いてありますね。
私も、
MIGHTY SMASHIN' HULK VS HULKBUSTER
MUTATING ABOMINATION
を買いましたが、お小遣いがあまりないので、
ほかのアイテムはまだなんです(涙)。

私も、アメトイが大好きなんですが、
目が不自由なため、コミックや字幕版のDVDが見れません。
キャラクターの解説などとても勉強になるので
また、見に来させてもらおうと思います。
これからもよろしくお願いします!
Posted by KEITEN29 at 2009年03月02日 01:08
はじめまして!
以前から、こちらのブログは拝見させて頂いておりますが、コメントは初です!
↑の
KEITEN29様と同じく、アイアンクラッドやビービーストが見られたのは、かなり、嬉しかったです^^
ハルク大好きです!!!
後、いきなりで不躾とは存じますが、私も最近ですが、アメトイブログを始めましたので、宜しければ、相互リンクいたしませんか?
ご検討のうえ、是非とも、よろしくお願い致します!
Posted by akikke at 2009年03月02日 01:47
>KEITEN29さん
コメントありがとうございます。
映画版はハルク以外でも結構まめに集めていて
いつのまにやら…という感じです。
キャラクターの解説も時間的に以前のように
詳しくは出来てない現状ですし、更新もまばらですが
これからもよろしくお願い致します。

>akikkeさん
映画版ハルクのまとめ紹介でどれだけ需要があるか
わからなかったのでハルク好きな人がいて
こちらもうれしいです。
リンクの件は了解致しました。
こちらからもリンクを張らせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by JOSH at 2009年03月02日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113762731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。