2009年02月27日

THE INCREDIBLE HULK BASIC FIGURE ARCHIVE2

hulk_archive02.jpg

シリーズ1がハルクとアボミネーションのみの
ラインナップだったのですが、今回のシリーズ2からは
人間キャラが登場しています。




tih02_pgh01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES2
POWER GLOW HULK
(HASBRO/2008)


可  動:22箇所
付  属:特になし
ギミック:ボタンを押すことで体が発光


tih02_pgh02.jpg tih02_pgh03.jpg tih02_pgh04.jpg

フィギュア自体はベーシックな作り。
ボディ前面部分はクリアパーツで、
背中のボタンを押すことで緑色に発光する。



tih02_ssh01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES2
SHIELD SMASH HULK
(HASBRO/2008)


可  動:20箇所
付  属:シールド2枚
ギミック:背中のボタンを押すことでシールドを構える


tih02_ssh02.jpg tih02_ssh03.jpg tih02_ssh04.jpg

ギミックは「MEGA CLAP〜」と同じ仕様。
背中のボタンを押す事で両腕が作動する。
前腕部が新造型になっており、
シールドを持てるようになっている。
劇中では大学構内にあったオブジェの破片を盾代わりに使用し、
軍隊の超音波砲やガンシップを破壊している。



tih02_gca01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES2
GUMMMA CHARGE ABOMINATION
(HASBRO/2008)


可  動:24箇所
付  属:特になし
ギミック:上体を前に出すと、背骨部分が飛び出る。


tih02_gca02.jpg tih02_gca03.jpg tih02_gca04.jpg

このシリーズのアボミネーションはギミック内蔵タイプで
上体を前に押してやるとトゲの生えた背骨が飛び出てくる。
ハルクとの戦いの最中に隆起するアボミネーションの背骨を
再現しているギミック。



tih02_hbs01.jpg

THE INCREDIBLE HULK SERIES2
HULKBUSTER SQUAD
(HASBRO/2008)


可  動:各14箇所
付  属:銃器7種
ギミック:ミサイルランチャー発射


tih02_hbs02.jpg tih02_hbs03.jpg tih02_hbs04.jpg

tih02_hbs05.jpg tih02_hbs06.jpg tih02_hbs07.jpg

アボミネーションに変身する前のエミル・ブロンスキーと
ハルクバスター隊員の2体セット。
フィギュア本体はG.I.ジョーシリーズからの流用で
サイズは3.5インチ。
7種付属する武器のうち1種だけ手動でランチャーを発射できる。

この記事へのコメント
このエミル・ブロンスキー
かなり「ティム・ロス」顔ですよね!
ティム・ロスを知ったのは
レザボア・ドッグスからなんですが、
その時の彼の印象が強くて
「特殊部隊の精鋭役?」
と思ったのですが、自分的には結構良かったです。
その絡みもあってリブ・タイラー演じるベティが
彼氏とピザを食べに店に入ってきて
「ミスターピンクがいい」
といった時
「いやいや、ミスターピンクはスティーブ・ブシェミ。ティムはミスターオレンジ」
と無意識に突っ込んでいる自分がいました(笑)

そんでは!
Posted by TAK-A-SHIT at 2009年02月27日 21:01
おおっ 確かに似てますね!>ブロンスキー

印象的だったロケットランチャーが無いけれど
別口の商品で調達できそうですね
Posted by っしー at 2009年02月28日 14:36
>TAK-A-SHITさん
今回のハルク本編からしてミスターグリーンと
ミスターブルーでしたからね。
劇場で見た時は
「じゃぁエミルはミスターオレンジかい?」と
心の中で突っ込み入れてました。
今回のフィギュアの方も結構雰囲気でてますよね。

>っしーさん
ベースがG.I.ジョーなだけに
同サイズの武器とかは沢山あると思います。
あまり詳しくないので
劇中とに多様な武器があるかは
断言できませんが…。
Posted by JOSH at 2009年02月28日 21:14
JOSHさん。こんにちは!
リンクの件、快く承諾下さいまして、本当に有り難う御座います!
この、エミル・ブロンスキーいいですね!
劇中でも、かっこよかったですし!
当方のブログでも、映画版ハルク&アボミはご紹介しようと思ってます^^
他は持っていないので、JOSHさんのとこを、かなり参考にさせて頂き、購入しようかと。。
では、あらためて、よろしくお願い致します!
Posted by akikke at 2009年03月03日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113762657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。