2008年12月09日

Into The Pleasure Ground

日本でもいよいよ公開が始まったピクサーの最新作「WALL・E」。
さっそく観てきたのですがあまりの可愛さに
もう一回見に行きたくて仕方がないです。

walle_basic01.jpg

というわけで今回は早速買って来た
ウォーリー&イヴのベーシックフィギュアを紹介!

walle_basic02.jpg

WALL・E BASIC FIGURE
WALL・E
(THINKWAY TOYS/2008)


シンクウェイ社製のフィギュアを
日本ではタカラトミーが11月から販売。
パッケージも日本語仕様のものになっています。


walle_basic03.jpg walle_basic04.jpg

ベーシックなスタイルのウォーリー。
大きさ的には2.5インチぐらい。
パソコンのそばにちょこんと置いておいたりするのに
ちょうど良いサイズです。


walle_basic05.jpg walle_basic06.jpg

可動は必要最低限といった感じで
腕と爪、目の部分くらいです。
キャタピラの裏に車輪があり、転がす事が出来ます。





walle_basic07.jpg

WALL・E BASIC FIGURE
EVE
(THINKWAY TOYS/2008)


こちらは映画のもうひとりの主役「イヴ」。
こちらもタカラトミーから日本版が
映画公開に合わせて12月に発売されました。



walle_basic08.jpg walle_basic09.jpg

劇中では浮いている頭部や腕は
クリアパーツで接続されており、可動します。
またクリアのスタンドが付属しています。


walle_basic10.jpg walle_basic11.jpg

腕はボディに収納する事が出来ますが
頭部はそのままです。
ウォーリー同様シンプルな造りですが
デラックスタイプのアクションフィギュアよりは
目が大きく可愛くなっています。





walle_basic12.jpg walle_basic13.jpg

やっぱりふたり一緒に並べてやらないとね。
ベーシックシリーズはおもちゃとしてのプレイバリューは
あまり高くないのですが、お値段やサイズがお手ごろなので
とりあえず何かグッズが欲しいという人にお薦めの商品です。

けど、玩具屋でウォーリーコーナーに並んでいる商品見てると
動いたり、しゃべったり、踊ったりするウォーリーが
無性に欲しくなって困ります。
こんなにハマったロボットはアイアンジャイアント以来かも…。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ウォーリーのおもちゃの紹介ビデオ- Video review of InterAction Talking Wall-E toy
Excerpt: ウォーリーのおもちゃはとても人気がありますね。 この24ドルのおもちゃもとても良くできています。英語なのでわかりにくいですが,楽しさが伝わってきます。 こちらは相棒のイブの..
Weblog: 楽器が大好き
Tracked: 2009-01-03 12:07