2008年11月25日

風か嵐か青い閃光

久々にマーヴル系のアイテムでも。
発売予定は前から出ていながらも
ずっと延期が続いていた今年のマーヴルセレクトシリーズ。
10月から11月にかけて、立続けにソー、ハルク、アイアンマン、
キャプテン・アメリカとマーヴルの大物ヒーローが
発売となりました。

今回はその中でも「ACTION FIGURE XPRESS」という
ショップから3000体限定で発売された
ステルスアーマーのアイアンマンを紹介します。

ms_stealth_im01.jpg

MARVEL SELECT
STEALTH IRON MAN
(DIAMOND SELECT/2008)


パッケージはノーマルアイアンマンの使い回しではなく、
ちゃんと専用のものになっており、
バックカードにも「ACTION FIGURE XPRESS EXCLUSIVE」と
書かれています。
けど、ショップ同士で提携をしているのか、
他のところでも購入出来たりします。

STEALTH IRON MAN/ステルス・アイアンマン
アベンジャーズのメンバーならば、時として影に潜み、
任務を遂行する事を求められる事もある。
最高水準の技術を用いて造られた「ステルスアーマー」を用いる事で、
アイアンマンは高度な機能を誇る探知法や
セキュリティシステムのほぼ全てを回避する事が可能である。
彼が通常使用しているアーマーよりパワーは劣るものの、
このアーマーの持つその強力な機能は彼自身を「不可視」へと変える。
それはこのアーマーの基本的な特徴でありながら、
もっとも壊滅的な戦闘の流れですら変えてしまう
可能性を持つ能力である。



ms_stealth_im02.jpg ms_stealth_im03.jpg

今回のステルスアーマーは通常販売された
モダンアーマーをリペイントしたものです。
他社の商品でも同様のリペイントをされた
バリエーションが登場していますが、
コミックでこの形状のステルスアーマーが
登場するわけではありません。


ms_stealth_im04.jpg

サイズ的には7インチ。
最近のハズブロのアイアンマンと並べると
頭ひとつくらい大きいです。


ms_stealth_im05.jpg ms_stealth_im06.jpg

映画版などの顔に比べて特徴的な造型になっていますが
通常版のパッケージに載っているイラストと見比べると
以外と似てます。


ms_stealth_im07.jpg ms_stealth_im08.jpg

背中や手の平のリパルサーもきちんと
造型されています。
付属のカタログによると今までのシリーズ同様
MARVEL TOYS(TOYBIZ)のスタッフが
製作に携っているようです。


ms_stealth_im09.jpg ms_stealth_im10.jpg

ms_stealth_im11.jpg ms_stealth_im12.jpg

可動部分は35箇所
肘や膝は日本のアクションフィギュアシリーズに見られる
球体関節に似た造りになっておりますが
クリックが入っている訳ではありません。
関節部分の塗装はやっぱり動かすと剥がれてきます。


ms_stealth_im13.jpg ms_stealth_im14.jpg

ms_stealth_im15.jpg ms_stealth_im16.jpg

噴射した炎と煙を象ったベースが付属。
ピンを足のウラを差し込む事で
空に飛び立つ瞬間のアイアンマンを再現出来ます。
ベース自体はノーマル版と造型、カラーリング共に
違いはありません。


ms_stealth_im17.jpg

アイアンマンは今迄もいくつも買ってきたのですが
ステルスアーマーに関してはなかなか縁がなく、
今回こいつを購入してみました。
コミック版とは異なるスタイルですが
メタリックブルーが美しく、
これはこれで有りだと思います。

以上ステルス・アイアンマンの紹介でした。
posted by JOSH | Comment(0) | TrackBack(0) | IRON MAN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/109896909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。