2008年11月06日

THE JOKER from "THE DARK KNIGHT"

今回の「MOVIE MASTERS(以下MM)」の中でも
やはり一番人気が高いのが今回紹介する
「ジョーカー」だと思われます。


tdk_mm_joker01.jpg

このフィギュアは発売直後に売り切れてしまい、
その様子は公開を控えた映画最新作への
期待の高まりの一環として
ニュースでも報道されました。

品薄のため、一時期は日本でもかなり高値になり、
個人的に注文していた店もいつまでも入荷しないので
本当に手に入れられるか不安になった時期もありましたが、
9月の再販分にはかなり数多くアソートされており、
無事入手する事ができました。

tdk_mm_joker02.jpg

THE DARK KNIGHT MOVIE MASTERS SERIES1
THE JOKER
(MATTEL/2008)



tdk_mm_joker03.jpg tdk_mm_joker04.jpg

冒頭のシーンや、病院のシーンを除く、
劇中でもっとも長い時間登場していた
オーソドックスなスタイルで立体化。


tdk_mm_joker05.jpg tdk_mm_joker06.jpg

頭部に関しては今回掲載の画像は
全て自分でペイントを手直したもの使っているので
実際の製品とは異なっています。
その際にもともとの塗装を一部落としたのですが
口のもとの傷跡など、結構細かく造形されていました。


tdk_mm_joker05b.jpg tdk_mm_joker06b.jpg

ちなみにこちらが製品オリジナル。
購入した時にはこちらでも納得していたのですが
ガンダムマーカーの「リアルタッチマーカー」を使って
お手軽に塗ってみました。


tdk_mm_joker07.jpg tdk_mm_joker08.jpg

ジョーカーの左手に持たせられるナイフが付属。
フィギュア用のオプションパーツが付いているのは
シリーズでもジョーカーのみです。

そして証拠品袋とジョーカーカード。
カードのデザインは「BATMAN BEGINS」のラストに登場したもの。
「THE DARK KNIGHT」ではこのデザインのものを含む
様々な種類の「ジョーカー」カードを使用されています。


tdk_mm_joker09.jpg tdk_mm_joker10.jpg

tdk_mm_joker11.jpg tdk_mm_joker12.jpg

tdk_mm_joker13.jpg tdk_mm_joker14.jpg

可動箇所は20箇所。
スケアクロウ同様、上腕に回転軸がないのに加え、
腹部の前後可動もないのが残念なところ。

それと個人的には右手が開いた状態で造形されていて
物が持てないのが残念。
付属しないながらもマシンガンや鉄パイプ等を
持たせられたほうが嬉しかったです…。


tdk_mm_joker15.jpg tdk_mm_joker16.jpg

tdk_mm_joker17.jpg tdk_mm_joker18.jpg

とはいえ、立ち姿や何げないポーズが様になるのは
このフィギュアの素晴らしい所。
「THE DARK KNIGHT」好きな人や
映画のジョーカーに惚れ込んじゃった人は
やっぱり押さえておきたい1体だと思います。

この記事へのコメント
初コメします。このフィギュア顔の造形いいですよね

僕はナイフだけだとさびしいので、ダ○ソーのザフィギュアの付属品のマシンガンを両面テープで持たせています。手榴弾もついている奴もあるので使えるかと
Posted by ブラック at 2008年11月07日 17:24
ブラックさん、はじめまして。
このジョーカーは造型はなかなかだと思いますが
どうにも塗装で損してる部分があるとは思います。

追加の武器等はなるほど、ダ○ソーですか。
手榴弾とか良さそうですね。
Posted by JOSH at 2008年11月09日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。