2008年09月28日

メリケンアーマー

imm_cap01.jpg

「映画に登場しないアーマー」シリーズも
とりあえず今回がラスト。
最後は「ムービーデザイン×コミックカラー」の
「コンセプトシリーズ」として登場の
キャプテンアメリカアーマーです。

imm_cap02.jpg

IRON MAN SERIES2 (CONCEPT SERIES)
IRON MAN CAPTAIN AMERICA ARMOR
(HASBRO/2008)


IRON MAN:CAPTAIN AMERICA ARMOR/アイアンマン(キャプテンアメリカアーマー)

キャプテンアメリカのあらゆるファイティングスタイルを
プログラムしてあるアーマー。
これを装着する事でアイアンマンは仲間であり、
友人でもあるキャップと同じ動きをする事ができる。



imm_cap03.jpg

フィギュアの方は飽く迄トニーのアーマーの1種という設定に
なっていますが、コミックでは「WHAT IF?:CIVIL WAR」の
「もし、キャプテンアメリカでなくアイアンマンが死んでいたら」
というストーリーで登場し、キャプテンアメリカがトニーのアーマーを
引き継いで、装着したものでした。


imm_cap04.jpg imm_cap05.jpg

例によってフィギュアはMk3と同じ物。
青色の部分は成形色で塗装ではありません。


imm_cap06.jpg imm_cap07.jpg

キャプテンアメリカというからには欠かせないシールド。
マーブルレジェンドなどで付属していたものと同様のもので
シールド裏面には折り畳み可能な接続ジョイントと
ゴム製のバンドが取り付けられています。


imm_cap08.jpg imm_cap09.jpg

そしてこの映画版のシリーズではおなじみの
ミサイルランチャーもキャップカラーにリペイントされて
付属しています。


imm_cap10.jpg imm_cap11.jpg

imm_cap12.jpg imm_cap13.jpg

アイアンマンのアーマーなので
当然リパルサーレイを発射したり、
空を飛んだりするのだろうけど
キャップにはあんまり似合わないような気がするのは
自分だけでしょうか?


imm_cap14.jpg


順調に進めばアイアンマンとキャップの共演を
スクリーン上で見れる日もやってくるでしょうが
キャップアーマーは…まずないでしょうね。

映画の方もアイアンマンを知らなくても楽しめる
アクション大作に仕上がっていたので
ファンのみならず、この映画ではじめてアイアンマンに
触れる人も取り込んで是非とも盛り上げって
欲しいものです。


以上「映画に登場しないアーマー」小特集でした。
posted by JOSH | Comment(3) | TrackBack(0) | IRON MAN
この記事へのコメント
こんばんは!

いつも楽しく拝見させていただいております!

今回のシリーズの
トップの画像
メチャクチャ
かっこいいっす!


レビューも
深くとても参考になります。

次は
金マーク1
ですね・・・

Posted by SILVER SURFER at 2008年09月29日 23:15
キャップアーマー、WHAT IF?だったんですね〜
てっきり玩具オリジナルだとばかり…
いつもながら米玩亭さんの親切で詳しい
紹介はとても勉強になります!
でもJOSH様の仰る通り、実際にキャップが
着たと考えると、う〜ん(苦笑)

本日のブログでビザロ#1を紹介したのですが
記事中にて米玩亭さんの記事へのリンクを
勝手に貼らせて頂きました(汗)
もしご迷惑でしたらリンク部分を削除しますので
お返事をよろしくお願いします。
Posted by クマーサン at 2008年09月30日 17:08
>SILVER SURFERさん
お誉めいただき、ありがとうございます。
画像は時間を見つけて色々と作っていければと
思っています。
アイアンマンは金Mk1や青モンガーやら
その他まだまだシリーズ続くみたいです。
期待半分不安半分で続報を待っています。

>クマーサンさん
できれば元ネタのコミックの方も
実際に読んでいきたいのですが
色んな意味で余裕がないもんで…。

リンクの件ですが全く問題ないです。
あんな記事でよければいくらでも
リンクを貼ってください。
Posted by JOSH at 2008年10月01日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

